川原の一本松

レトロなガラス瓶コレクション。

テラポール錠

2016-10-16 | びん・瓶・壜

   ★ THERAPOL 20TABLETS

   

    感冒・扁桃腺炎・尿路疾患治療剤 「テラポール」錠

       第一製薬株式會社 東京市日本橋区江戸橋三丁目

    20錠入りの円筒形ガラス瓶

    シンプルな文字デザインが良い感じです!

               サイズ H:6cm

 

    ≪長浜・坂崎幸之助コレクション展≫

    10月14日 THE ALFEE 坂崎幸之助さんのコレクション展に行って来ました!

    滋賀県・長浜アートセンターで開催されています。

    規模は小ぶりですが中身はすこぶる充実!!!

    厳選されたコレクションの中でガラスのステム付き盃洗、亀の形をした徳利

    提燈などなど、初めて見る物もありました。

    展示ケースに収まり、照明が当たると普段見慣れている瓶も

    貴重な資料に、ひかり輝いていました。

    2006年愛媛松山の「ぎやまんガラスミュージアム特別企画展」以来2回目。

    前回は醤油瓶がメインで多く展示されていたのを思い出しました。

    「美の壺」のビデオもしっかりと見て、気が付けば1時間以上も・・・。

    久しぶりに充実した時間を過ごす事が出来ました。

 

    坂崎幸之助さん 言うが如く。

    欲しいと思ったものは欲しくてしょうが無い!夢にまで出て来ます。

    (お宝をザクザク見つける都合の良い夢・・・)

    買わずに後悔するより、買って後悔する方のが後に残らない。

    まさに同感!   今日はいい夢が見られるかな~!?

ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セキドメ錠 カルチン  | トップ | ヒスタメントB’ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL