川原の一本松

レトロなガラス瓶コレクション。

カゴメロング瓶

2017-08-10 | びん・瓶・壜

  ★ KAGOME SAUCE

  カゴメソースの中瓶はH:23.5Cmが標準だと思っていましたが

  並べてみると1Cmの差が有り、当然エンボス、ネックリングの

  位置が違います。

  たまたま作り間違えたのか?このサイズの時期があったのか?

  中身のソースの内容量も変わって来ますので

  間違えたでは済まされません!

   サイズ H:1Cm違いの24.5cm

ジャンル:
コレクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斜線柄水飴瓶 | トップ | キング印人参規那葡萄酒 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拾い人)
2017-08-10 21:41:03
エンボスのゴージャスなこの瓶は、なぜかなかなか縁がなくて、憧れの瓶となってます。この時代のソースとか、サイダーとか、ネックリングがあるとそれだけでなぜか嬉しくなります。逆に同時代でもネックリングが無いとちょっと物足りない....。(^^ゞ
拾い人さん (へんぺい足)
2017-08-12 20:54:58
お盆休み、暑い日々が続きますが当方は咳き込んでます!変な風邪貰ってダウン。
持っている瓶は場所を取るので、買わない様にしてますが、まとめ買いの場合は混じって来ます。
でも、こんなサイズ違いが有れば嬉し~。
カゴメは地元に近いので良く出ますヨ。

コメントを投稿

びん・瓶・壜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL