はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

負け試合に勝てた

2017-04-18 21:49:03 | 野球
今日の勝ちは大きい。

本当に大きい。

(。>д<)

残塁の山、山、山。

完全な負け試合。

( ;∀;)

誠也とボボがバットに当たらない。

誠也、元気出してこう。打てなかったら悔しい、打てたら嬉しいって表せばいいと思うけど。WBCに参加して、感情のコントロール~とか言っているけれど、それが正解だとは限らない。カープの首脳陣や選手たちにどうにかしろと言われているのならともかく、それが誠也らしいと思われているのならいいんじゃない?ベンチで元気ないほうが先輩たちは辛いと思うよ。それに最後にヒット出たじゃない。喜ぼう。

(; ̄ー ̄A

ボボもね、力抜こう。

焦りが伝わってくる。落ち着いて。

(。>д<)

そんな完全な負け試合の雰囲気を変えたは、8回のキクのファインプレー。諦めない!って気持ちになる。

アツもよく打ってくれた。去年のアツだと力みすぎてゴロとかだったけど、いい感じに力が抜けていると思ったもの。うんうん、今年のアツはキャッチャーとしてもいい感じだし。というか、石原さんに似てきてる。大の仲良しだからな。

( 〃▽〃)

だけど、1番は投手陣。

気持ちを切らさずに3失点。

野村くん、よく踏ん張った。薮田くん、廉くん、ナイスピッチング。現時点では、ジャクソンさんよりも安定している。そろそろKJも戻ってくるだろうし、いっちーもいいみたいだし、そろそろ投手陣の配置転換を考える時期かな?

(゜◇゜)ゞ

明日はとこちゃんだし、今日勝ててよかった。それに日曜と同じような負けかたになりそうだったから、それはね。同じ負けかたが続くのは地味に効くから。泥沼回避できてよかった。

明日も一丸となってがんばろー。

o(`^´*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『嘘の戦争』 | トップ | 監督退場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。