はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

感じ悪(愚痴長文)

2017-02-17 18:15:22 | 労働
帰りは仲間と愚痴大会がお決まりになっています。

(ー_ー;)

私たちは2カ月の短期契約。

Aという案件を処理するために採用されました。私たちはAチームと呼ばれ、Aチームが仕事する場所(席)が作られました。

しかし、実際はその仕事をしているのは仲間の1人、その他は社員さんの手が回らない部分をフォロー。話が違う。って、別にね、それはいいんです 。

腹立つのは社員さんたちの態度。

(#`皿´)

社員さんたち、あれもこれもと説明してきます。未経験の業種。いくらメモしても、実際にしようとすると、あれ?と思うことが出てきます。間違うわけにはいかないので、社員さんに訊きにいきます。すると「説明してますよね」と一言。

((((;゜Д゜)))

謝るしかありません。謝ると説明してくれます。これでは気軽に社員さんには訊けません。そうなると、仲間たちで確認しあうようになります。その様子を見た社員さんたち。あいつらサボってる!見張らないと!!

(´-ω-`)

私たちの様子が見える位置にくると、必ず親の敵を見るような目で私たちのことを見ます。監視されてるみたい。そして、少しでもスキを見せると、なんやかんやと怒ってきます。

怖い、怖い、怖い、怖い。

((((;゜Д゜)))

そして、とうとう今日「午後からは社員たちの席に来てください。Aチームの席には戻らないでください。今日からそうしてください」と言われました。

私たちは言われるがまま、社員さんたちの席に行き、社員さんたちのフォロー。

気が付けば、社員さんたちと同じくらいの書類が私たちの机に。いっぱいいっぱいになる私たち。そのとき電話がなりました。社員さんが電話を取りました。電話対応が終わったあと、私たちに言いました。「電話を取ってください」。そうして自分は給湯室でいれてきたコーヒーを飲みながら書類の処理。

(ー_ー;)

ほんと全てが感じ悪い。