父と小6の息子の家庭学習と塾の記録

四谷大塚提携塾に通い2020年受験。小学6年生、地方在住、スポーツを続けながら灘・開成合格をめざす。

2017/6/4 全統小 4年生 受験中!

2017-06-04 10:00:55 | 中学受験
全統小はいつもいい天気だ。

息子はいつもにも増してうかない顔で起きてきた。

明らかに緊張している。


試験会場で見送る時に、「結果を気にするな。自分の力を出し切る事だけ考えて頑張れ!いつも通りやれば大丈夫だからな!」と声をかけて送り出した。

そう言っている自分がいつも通りではない。
情けない話だが、緊張のせいか朝早くに目が覚めた。

今回は4教科受験。

自分の力を信じて頑張って欲しい。

決勝大会に行けるかどうかは相対的なものなので、どうなるかは分からない。
しかし、今の息子の実力が出せれば可能性はあると信じたい。

今、算数を受けている頃かな。

自信を持って頑張れよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (Unknown)
2017-06-04 15:11:32
無事終わって友達と一緒にファミレス行って帰りました。
コーヒーとチーズケーキが美味しかったです♪久しぶりのリラックス
今日はお酒も飲みますよ!

うちは緊張のあまり自宅の電話番号を書き間違えてしまい、子供がものすっごく落ち込んでます(汗。。
問題、サラッと見た感じではちょっと難易度が高くなってる印象ですが、どうでしょうか?。

今回だけは恐くて採点できません。。

理科、段階別新問題集と、社会も段階別&自由自在とそっくりなのが出てましたね!!
感謝感謝です。
そして、、あぁ国語。。。ぱっと見で最初の方からやられてます。
算数も、うちの子には6が難しかったそうです。


はぁ、、過去問とか問題集で簡単に超えられる壁ではないと思い知らされました。
でも全力で頑張った!!。後悔なしとしなければ。

結果はどうあれ本気で頑張ったこの回に、難しいと感じるテストで勝負できて良かったです。
これを通過できる子に心から拍手を贈ります。
Re:おつかれさまでした (981boxsters)
2017-06-04 16:30:00
お疲れ様でした。

自己採点してみましたが、なかなか厳しい感じです。

食事後の採点で息子は周りの目も気にせず号泣してしまいました。
もったいない失点もありましたが、それも含めて実力ですからね。

あとはボーダーが低い事を祈ります。
年によっては420を下回る事もあるみたいなので…

泣く息子をなだめるのが大変でした。
しかし、帰りの車中で解説を読みながら ん〜難しい と一人つぶやいていました。
そして最後に、やっぱり難しかったからもしかしたら行けるかも…
本当に立ち直りの早いやつです。
羨ましい性格です。

表情に出ないように気を付けていますが、私の方が凹んでます。

しかし、ダメだった時のフォローを考えておかないといけないかなと思っています。

正直、あと15点、算国で2問欲しかったです。

結果を待ちましょう!