父と小4の息子の家庭学習と塾の記録

四谷大塚提携塾に通い2020年受験。小学4年生、地方在住、スポーツを続けながら灘・開成・ラサールレベルをめざす。

週テスト第5〜9回 教科別偏差値

2017-04-29 | 中学受験
Cコース受験での教科別偏差値


算数
9回>6回>70>7回>8回>組分け1回>65

国語
7回>70>組分け1回>65>8回>9回>60>6回>55


よく出来ていると思う。
国語の偏差値の波が大きいのは気になるが、得点の変化幅は小さい。記述問題がほぼ出来ているのでいい傾向だ。物語文は題材によって読み込みにばらつきが出るのは、4年生男子の場合ある程度しょうがないのかな。

ゴールデンウィーク終わりに第2回組分けテストがあるので、理科社会だけ予習シリーズと演習問題集の1回から10回まで間違えた問題のみもう一度解かせる。全統小の対策にもなると思う。

算国に関しては父勉強のみで、今回の範囲とは無関係な分野をする予定だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反面教師 | トップ | カープ、横浜ベイスターズには… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学受験」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL