父と小4の息子の家庭学習と塾の記録

四谷大塚提携塾に通い2020年受験。小学4年生、地方在住、スポーツを続けながら灘・開成・ラサールレベルをめざす。

サッカー大会

2017-06-13 | 日記
今週の日曜日は週一で通っているサッカークラブ主催のサッカー大会があった。会場が隣の市であったため私が車で連れて行った。

久しぶりに息子がサッカーをするところを見た。

随分うまくなっていた。
そして随分後ろ姿が凛々しくなったなぁ。。と思った。

本人はやっぱり野球がやりたいらしいが、小学生のうちはいろんなスポーツをかじるくらいで丁度いい。

一つに絞って打ち込むのは中学生になってからで良い。

先日、小児科の医師と話す機会があったが、その先生もそんな事を言われていた。
やはり偏ると身体的成長に少なからず影響が出るとの事だった。


サッカー大会だが、10分ハーフで4試合をこなし結果は1勝2敗1引き分け。
息子のポジションはミッドフィルダーで2アシスト2ゴールだった。

ゴールを決めて満面の笑みでチームメイトとハイタッチする姿を見るとやっぱりスポーツはいい。どうしても勉強に偏りがちになるが、出来るだけスポーツも続けさせてやりたいと思った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3回組分けテストで鬱憤晴らし | トップ | 塾の国語の宿題について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL