父と小4の息子の家庭学習と塾の記録

四谷大塚提携塾に通い2020年受験。小学4年生、地方在住、スポーツを続けながら灘・開成・ラサールレベルをめざす。

息子と初SUP

2017-08-13 | 趣味
金曜日、息子と人生初SUPを体験した。

心配していた風もなく、穏やかな天候だった。

午前の部は予約でいっぱいだったので、午後の部に参加となった。

最初にインストラクターから簡単に説明と諸注意があり、開始から10分後にはボードに座り海面を漂っていた。

習うより慣れろという感じ。

インストラクターに「子供は飲み込みが早いし、体重が軽いから置いて行かれますよ。」
と言われていた。

確かに楽に漕いでスイスイ進んでいた。

後ろが息子、前が私。



これは往路。

復路は、息子とインストラクターの後を必死に追いかける状態😅
よって、復路での私の写真は無し。

往復で約6キロのコースを2時間半かけてゆったりクルージングできた。

見慣れた景色も海面近くから見ると、また違った見え方をする。

バランスを取りながらのパドリングは意外に全身運動のようで、終わって陸に上がった途端に体がふらつく程の疲労だった。

今回のクルージングで、800キロカロリーは消費していると教えてもらった。

体幹を鍛えられるし、ダイエットにもなる。その上気持ちがいい!

熱しやすく冷めやすい私は、道具を揃えて本格的に始める気になってしまった。

とりあえず、雑誌買って研究しようと思う。


いろんな海を景色を楽しみながらクルージングしてみたい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は初SUP | トップ | 算数の進捗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL