しょうがねぇじゃん。2。

日々のことをコツコツと。思うことをチマチマと。

梅じゃないよ。

2016-09-18 20:31:12 | 日記
こんばんは、眠気に負けそうなニキビ女です。
毎年夏から秋にかけて、フェイスラインに吹き出物がワッと増えるから困るこまる。
また今年も皮膚科行こうかな

ところで帰宅したら、リビングに大きな大きなブドウがひとふさ置いてありました。
両親が明日親戚の家に持って行くようなので、枝からこぼれちゃったひと粒だけ、味見用にもらいました。
文字通り、おこぼれ






当社比、栗ひと粒。
ほぼ同じサイズ。
写真の腕前からっきしで申し訳ない

母が言うには、お店の人には皮は食べられないと教えられたそうですが、
ひとむき、ふたむきした時点で全然皮がむけない&薄皮だったので、そのままかじりついてしまいました。
私は果物皮ごと食べる派です。めんどくさがりともいう
( ´ ▽ ` )ノ笑

味ですが、南高梅みたいな色の割に結構甘めで、食べられないと言われた皮もパリンとしていて食べやすく、
どちらかというとマスカットに近い品種に思えたのですが、
父も母も、肝心の名前を忘れたらしいです

ブドウ系なのか、マスカット系なのか、
名前は何なのか、
そして皮は食べて正解だったのか、
謎の深まる果物でした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残業祭り。 | トップ | 腰なのに左脚が痺れる謎。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。