しょうがねぇじゃん。2。

日々のことをコツコツと。思うことをチマチマと。

観劇、感激。

2017-04-20 23:01:20 | ゲームとか
先日も漏らしておりましたが、池袋サンシャイン劇場で舞台を観て来ました。

ロマンシングサガ THE STAGE
ロアーヌが燃える日







陳腐な言い方しか出来ないことが申し訳ないのですが、すごくすごくすごく楽しかったです。

観劇したのは昨日4/19、13:30〜の公演でした。オマケトークでさっくんも拝見しました。

語り出すとキリがないので、ほんとにサクッとだけ感想を述べたいと思います。

何というかほんと、
こういうゲームが私は大好きだったんだなと懐かしくなりました。

それと同時に、
20年以上過ぎた今、こういう舞台という形で帰ってきてくれてありがとうという気持ちになりました。

それだけの見応えはじゅうぶんにありました。
かっこ私は。(笑)
でもサガ好きさんなら本当に観て間違いはない作品だったと思います。

先に述べておくと、舞台という舞台を観たのは初めてだったのですが。

キャストさんたちの殺陣にたくさん鳥肌たちました。
笑い泣きしそうなくらい声をたてて笑いました。
ゲーム中には語られなかった背景にぐっと胸が詰まりました。

またロマサガ3がやりたい。
そんな思いで終わる舞台でした。

たとえそれがリメイク版を買わせようとさせる仕掛けなのであろうともww

たくさん楽しませてくれたキャストさんたちへの感謝や、
今度は新媒体で蘇ってくれるであろうゲームへの期待、
その他色々ひっくるめて、(はしょりますw)

シンプルに、元気をもらいました。

なので、観ようかどうしようか迷ってるような方は、迷うくらいなら観るべし!と言いたいです。
かっこしつこいようだけど私は。(笑)

ちなみに9月にはDVD化もするらしいです。
まんまと会場ブースで予約してきてしまいましたw

というわけで、今は劇場での感動の余韻に浸りつつ、DVD化とリメイクの双方を楽しみにして、また現実の日々を乗り越えて行こうと思います。

そいでは終いに。



ろまんしんぐー!

さがー!!



  \ _ /
 _ (m) _
    目   ピコーン
  / `′ \
ヽ(´▽`)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿