しょうがねぇじゃん。2。

日々のことをコツコツと。思うことをチマチマと。

最終的には神頼み。

2017-01-28 23:56:12 | 日記
一昨日1/26の休みに、
友達を連行してようやく行ってきました。
初詣⛩

今さら感がハンパなかったですが
(・∀・)

最初つくばの千勝神社という所に行って、牛久のキングファミリーというお店で不要の服でもまとめて売ってこようかなー
と細々と企画相談していたのですが、
結局のところ、大洗磯前神社という無難な辺りでの参拝にまとまりました。

何気に大洗への参拝は初めてでした。
大学の頃、ゼミのみんなと歩いて行ったような思い出もうっすらあるのですが、訪ねたのが夜だったので風景的な記憶は皆無。
実質今回が初訪問です





正面鳥居ー

作業車邪魔www

そこから真っ直ぐ、細い道を海の見える方へちょっとだけ歩くと、有名らしい神磯の鳥居が見えました。






ところで読み方かみいそのとりい?

いやこういうのがあるっていうのだけは、ぼんやり知ってたというか、
写真見て「あーソレね、あるね確かに!」くらいの認識はありましたが、
実際の磯前神社に対する知識はほぼゼロに等しいものでして。お恥ずかしい限りです
( ´_ゝ`)

それでも最低限、本殿にお賽銭投げて、おみくじ引いて、至って微妙な吉を結びつけて、念願の交通安全守を購入して、と。
目的は達成することができました

1月ももう終わりかけですが、あとは今年1年、健やかに過ごせますようにといったところです

おみくじに書いてあった一文
病気…全快する。
期待して頑張りますw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿