しょうがねぇじゃん。2。

日々のことをコツコツと。思うことをチマチマと。

12/06~12/11。というよりも。

2016-12-13 23:33:26 | 日記
この期間はシフトの都合上、定休も1日変えて少ない状況だったのと、
会社で事務所の出勤者が少ない日だったわりに、取締役会が開かれたりと、
やっぱりせわしなく落ち着かないワークライフでした

くそう、来年からは絶対に有給とってやる


で、12/10は前記もしましたが友達の誕生会をしてきました

誕生会といっても、そんな大規模なものではなくて。
私ともう一人の子が一応企画して、11月と1月生まれの子の間を取って毎年、このくらいの時期に食事会兼ねてプレゼントを渡すような流れです

今年はでも、例年になく企画相談がグダグダしてしまったのと、
自分の喉風邪が急にぶり返したのと重なってしまい、
ご飯食べるお店を決めて、予約℡したのがギリギリになってしまったのが事態の始まりでした。

候補のお店に電話したのは、まず6日の火曜日だったのですが、
その時は、つくばの「ショウフク」という店に電話したつもりが、電話とった男の人の声がどう聞いてもショウフクとは聞き取れなかったので、
念のため「あれ、すみません。ショウフクさんですか?」と確認してみたところ、

「いや。ショウフクさんではないですね。」
と思いっきり否定されてしまった…



えーーーーーー



「あ、申し訳ありません。そしたら間違いです、すみません」
と平謝りもして電話切ったけど、内心果てしなく焦ったよね
何回電話番号見直しても、ネット検索してみても、もう一人の子に相談してみても、かけた番号に間違いはない模様…

結局真相は謎のままですが、きっと別のお店に変わってしまったのでしょう
つくば恐るべし

そしてそこからがまた大慌てでした。

こうなったら仕方ないねと2人で妥協して、つくばの別のお店に予約℡したのが9日金曜日。もう前日w
そしたらディナーは既に満席との回答ww
急きょまた別のつくばの候補店に℡したものの、そっちも満席とwww

こりゃつくばにこだわってる場合じゃない!
ということで、会社の人に教えてもらった水戸のハワイアン系のお店に℡してみたところ(←ちなみにハウオリではない。

プルルルルルーという呼び出し音のまま、いっこーーーに誰も取らない…

水戸のばか!!!!

そしてそのまま夜を迎え、再検討に再検討を重ねた結果、
その子が知ってる、予約なしでなら行けるかも?なお店に行ってみることに。



それがつくばのフルーツピークスというお店でした
イーアスとかイオンに入ってる、フルーツジュースとかのKarinのお店
そこで取り扱ってるフルーツを出している大元、AOKIが展開しているカフェらしいです

ディナーの予定で行きましたが、閉店が20時と早めなので、入店も早めの17時。
幸いにもなぜか女4人、全員腹減ったコールが響き渡っていたので、問題なくパスタとデザートのセットをオーダー






意外とパスタも種類豊富でした
自分は明太子クリームパスタにしましたが、ブラックペッパーと明太子の辛味がうまく効いていて、ひさーしぶりに明太パスタらしい明太パスタを食べた気分でした
…決して自社商品けなしてないよw

そしてタルトケーキも色々あって、閉店間際にも関わらず迷いました
このお店を提案してくれた子は、ショーケースのケーキを見るなり「少なっ!」と声を上げていたので、昼間来たらどれだけ迷わされるのでしょう

ちなみにそれだけ悩んだものの、誕生会メインの子の1人とタルトの注文がカブってしまったので、オレンジグレープフルーツから慌てていちごに変更






そして飛び込みで入ったにも関わらず、デザートプレートを2人分バースデー仕様へのお願いを聞いてくださった店員さん






こんな感じに仕上げてくださいました
どうもありがとうございました

そんなこんな、事前の緊急事態は大変でしたが、何はともあれみんなで集まって楽しく食事できて良かったです
プレゼントも喜んでもらえたし一安心

私は多分、年末はここ2年連続で忘年会参加できない忙しさだから、今年も諦めておいた方が良いのでしょう
その分新年会に期待して、次もみんなで集まれるのを楽しみにします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/28~12/05。 | トップ | にゃくざ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。