しょうがねぇじゃん。2。

日々のことをコツコツと。思うことをチマチマと。

モデルと一致しないほざき。

2016-11-20 00:20:36 | ゲームとか
ほんのりツムツム感。
短く見える前足が何とも可愛いです
(*´ω`*)♡






自分はツムツムやったことないんですけどw
そもそもアプリやモバイル系のゲームは向いていない性分らしい。
おかげさまで昔はゲーマーな方だったのに、今はただの古参じみた凡人w

FFブリゲイドは最初に遊んだモバゲーなだけあって、一時ハマっていたけれど、
だんだんやっぱり周囲の課金組に到底及ばなくなったのと、操作のマンネリ化や寝落ち多発に飽きと限界を感じて、いつしかフェードアウト。
そこから改革起こるゲームに出逢えてないです

レコードキーパー
エンサガ
グラブル
聖剣rom
ヴァルハラゲート
パズルタンタン

…シリーズタイトルやジャンルは偏りがちだけど、どれもこれも少し遊んですぐ放置。
あれだけ面白そうなCM展開してて、実際クオリティも高いと分かっているんだけど、グラブルに至ってはなぜかチュートリアルやっただけで終了した。←←←
なぜだ。自分で自分がすごく解せない。

挫折とは違う。飽きたとも違う。いや飽き性なのは事実だろうけど。
古参ならではの懐かしい要素とかには、それなり歓喜したのもあった。
単純に、触りは簡単で面白いゲームと思えたのもあった。のに。

どれも大して遊びたいとか、続きが気になるとかの意欲が長続きしなかったです
(´;ω;`)
あーあー何でだよ自分ー

そんなこんなで、ツムツムも手を出す気が全く起きないし、
ポケGOもさっぱりインストールしたい気にならなかった。
友達連中からしたらノリの悪いヤツだったろうな…

でも申し訳ないけど、魅力を感じなかったんだから仕方ないと許してほしいです
読みたくない本は読まない、観たくない映画は観ない、遊びたくないゲームは遊ばない。
社交辞令のかけひき構えた付き合い上はともかく、ある程度融通のきく知った仲からの勧めなら、とりあえずな気分では時間を費やしたくないとはっきり申します。でもさすがにゴメンとは思うよ

ただ今の自分は、自分の駄作を創作する方が楽しいから、そっちに時間を費やしたいのです。二次小説とかツクールとか。
無課金だったけど、ブリゲイドで堕落していた時期は、そういう「創作してないけど良いのか自分?」なこともマンネリぼんやり考えたりもしていたので。
そういう諸々も踏まえて、今は創る方に没頭したいのかもしれません。

やりたいことはいっぱいあっても、体はひとつ。
ましてやこの虚弱体質。
取捨選択は必要なことだと思います。

その結果選び取ったのが大作かもしれないゲームプレイじゃなくて、駄作の創作かよ自分とツッコミたいところですがwww
それはそれで勝手に楽しんでいるから良いのです。
さーて明日は何を創りにかかろうかな

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共倒れ中。 | トップ | 越冬準備。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームとか」カテゴリの最新記事