しょうがねぇじゃん。2。

日々のことをコツコツと。思うことをチマチマと。

11/28~12/05。

2016-12-13 12:54:40 | 日記
こんにちは、程よくヒマになりました。
ということで、これまでの2週間をさらっと振り返ります



2016/11/28(月)
東京へセミナー研修に行ってきました
そうだよ、11月末が一気に慌ただしかったのはこのせいだった

その前の何日か分で既に遅くまで残業したりが続いていたから、寝不足がハンパなくて、
セミナー受講中もコックリコックリ船漕ぎながらになって、何も頭に入らなかったです。。。
こんな調子で簿記の勉強なんてできるかしら

そして疲労と眠気でフラフラ帰った私を迎えてくれた猫様。






私の新しい座椅子まで盗ったか






コレは渡さねぇ感がひしひし伝わってきたので、半ば諦めて共有することといたしました



2016/12/02
水戸のエクセルに用事かあったので、その帰りがてら内ジャスで買い物

年の瀬も近付いてきたので、ぼちぼち新年に向けて準備です。
とは言っても、大掃除だとか年賀状とか、そういうまともな準備とはズレていまして、
元日に両親へあげるお年賀と、来るであろう兄夫婦の姪にあげるお年玉のポチ袋の準備です

ところで、目上の人に差し上げるお年玉は、お年玉じゃなくて「お年賀」というらしい。父談。
3年くらい前の元旦に、そんな講釈を聞かされて以来、地味にポチ袋の文面を気にして選ぶようになりました別に何でも良いじゃんーとも思いつつ。

で、今年はこんな感じにチョイスしてみました。






今はポチ袋も色々なデザインがあって感心しちゃいます
お守りとしても使えるフクロウとネコは父母に。
首に掛けられるマジックテープ付の金メダル仕様は姪に。
みんなこの凝ったデザイン驚いてくれるかな?喜んでくれるかな?

あ、あと友達の誕生日会もやる予定があったので、彼女たちに渡すプレゼントも探しました
でもそっちは思うようにピンとくる物が見つからず
とりあえず、自分が何となく欲しいと思ったレザー製の手作りキーホルダーを購入






で。友達2人のお祝いなので、色違いペア購入した後にふと思い出す。
片方犬派だったよな…と

さらに予算的なものもまだ余裕があったことを加えて熟考した末に。



2016/12/05
土浦イオンでプレゼント探しリベンジ!
そしたらコッチの方が、可愛くて面白くて自分で買ってまではいらない(←)な物が掘り出せました
というわけでプレゼントも改めて用意できたので、さっきのレザーキーホルダーは自分と母親で山分けしちゃいましたw新車が届いたらそっちの鍵に使えるかな?ww



そんなこんなしながら、12月の1週目に続いてゆきます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは今日のこと。 | トップ | 12/06~12/11。というよりも。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事