しょうがねぇじゃん。2。

日々のことをコツコツと。思うことをチマチマと。

まな板の鯉のごとく。

2016-09-15 22:25:42 | 日記
こんばんは、今日は歯医者に行ってきました。

歯医者さんて、人によって好き嫌い得意不得意分かれると思うのですが、
私は堂々の苦手人間です

ただ小さい頃に比べると、キライではなくなったかな
(・_・;

小さい頃に通っていた女医の院長先生がやっていた歯医者さんを、息子さんが継いだらしいのですが、
幸い、この現院長先生の腕がとても良くて、信頼できるおかげで通院の足は物凄く軽くなりました

ぷらす、女医さんの時からのスタッフさんも結構残っているので、
その辺も気兼ねなく通わせていただける理由なんだと思います。
ありがたや地域に根ざした医療



…と、褒め称え感謝の気持ちはそれとして。

根本的に口の中いじくり回されるのは心理的にキツいです

今や治療が必要な歯はなくなり、年に一度の定期健診くらいしか受けておらず、
今日も歯ブラシの行き届いた良い歯の状態ですと言われて、少し付いてる歯垢を洗浄していただいただけだったのですが、
帰ってきてからの疲労感がハンパなかった

洗浄している間の体の強張りが、自分でも分かるくらいとんでもなかったものー。
いやもちろん信頼はしてるんですが。
たぶんどこで受診してもガチガチになっちゃう性格なのです
諦めの悪い性格ともいう…

その疲労感てきめんなのか、下唇の裏に口内炎もできそうな気配

悪化して炎症起こす前に、持ち直して自然消滅するよう、早め早めに寝ておきます。







というわけで、おやすみなさーい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七福神と。 | トップ | 残業祭り。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。