しょうがねぇじゃん。2。

日々のことをコツコツと。思うことをチマチマと。

古参のCD事情。

2016-08-06 23:15:36 | ゲームとか
こんばんは、腹痛でグロッキーです。
薬は飲みましたので、早く寝て明日も元気なフリして出勤します。

気分が落ち込んでる時とか、音楽を聴く人は多いと思います。
私も今日みたいな不調な日は、むしろ音楽鑑賞に集中してグロッキーを忘れようとします。

ただし私はJ-POP邦楽も、洋楽もあまり聴きません。
聴くとしたらこんなんばかり。






ゲームのサウンドトラック。
しかもRPG。
しかも古めのタイトルw

何日かごとに、聴きたい音楽の気分も変わるのですが、
今は特にアルターコードFがお気に入り。
アーデルハイド城下町大好き。

PS版FFは、最近RPGツクールにハマっているのですが、それにカオス神殿と反乱軍のテーマをBGMにしたかったが為にAmazonで購入してしまいました。
ちなみにツクールのゲームは完成しても、自分で遊ぶ程度に止めます。そもそも配布できるレベルじゃないしね。



割とゲームは未プレイ・未クリアでも、サントラだけ持っているのも多いです。
ワイルドアームズに関しては、4とか買ったことないのにCDだけあります。
そこに貫く意地は固くとか大好きです。どこで使われてる曲か良く分かってないですがw

荒野の風と口笛の感じがワイルドアームズは良いなと思います。

もしもどこかで聴く機会があれば、じっくりと口笛の音色に耳を傾けてみてください
o(^_^)o





最新の画像もっと見る

コメントを投稿