くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

北海道を走ったど〜♪ ( ̄(工) ̄)ノ♡ 2日目

2016-06-30 14:34:46 | 
☆2日目

今日は「北海道を味わい尽くすぞ!」隊のメンバーと合流して旭岳を登る800mのヒルクライム。

そして、宿の料理と温泉を堪能するという重大任務が課せられた日である。

昨夜の酒の余韻を感じつつ、任務遂行の為の燃料補給をすべく、6時半開始の朝食ブッフェに挑む。

1回、2回、3回と取りに立ち、いつかブッフェで腹八分目に抑えられるオトナになりたい思うくまである。


朝食を終え部屋に戻り時間があったので、部屋風呂でマッタリ。

上がると表示が怪しくなったサイコンの電池を交換する。

オドメーターが0に戻るのは分かっていたけど、時計もリセットされちゃうのは忘れていて、あわてて時間を合わせる。
フォーク側の電池も交換した。


隊との合流ポイントは佐川急便の営業所だ。
隊員の多くは事前に営業所宛に自転車を送っていて、旭川空港から佐川営業所に行って自転車を受け取るという手はずなワケだ。

マップで調べると佐川の営業所は川の近くにある。
これは、川沿いに走れば営業所まで行けちゃうんじゃないか?

閃いたくまは、一旦待ち合わせ場所とは逆方向の忠別川CRを下流に向かい、石狩川との合流ポイントまで行く。

予想どおり忠別川CRは石狩川CRと繋がっていた。( ̄(工) ̄)ニヤリ
石狩川CRを上流に向かう。

そして、石狩川の支流、佐川営業所近くを通る牛朱別川にもCRがあって繋がっていた。

くまの勘ピューター絶好調である。


ここら辺の家やアパートは殆ど皆屋根から円筒が出ている。
暖炉があるのは当たり前なのだろうか?
暖炉の熱も円筒で上に逃してしまうと何だか勿体ないような気がする。
韓国のオンドルの様に、熱をうまく使う仕組みが有るのだろうか?


そんなこんなを考えつつ、食べ過ぎでお腹を壊しコンビニのトイレに駆け込みつつ、川沿いのCRを都合15キロほど走って隊と合流した。


隊のメンバーは、ATOK103隊長、隊長の同級生の山さん、ランナーさん、リッツさん、くま、の5名だ。

皆で旭岳を目指す。

途中、サドルを調整する隊長

昼メシはお店探しに四苦八苦の末、パスタランチをゲット

忠別川CRで忠別湖へ向かったが、ダムの手前で行き止まりww

迂回して忠別湖に出た♪


あとは緩やかな登り坂をひたすら走るのみ

この日は珍しく、くまの足の調子が良くて登りを楽しく走れた♪( ̄(工) ̄)ノ

そして本日の宿、旭岳の湧駒荘に到着!

このお宿、温泉が5源泉もあって、ぬる目で長く浸かれるとてもいい湯。
別館の風呂も良かった♪

食事も美味しい
のっけからメロンが登場w
じゃがいもスープの器ですな。くまはスープだけ頂き、メロンは食後に食す作戦。

この時にメロンまで食べてしまった隊員はお腹ダボダボであとで後悔することに笑

この卵焼きみたいのは醤油。泡醤油というらしい。

アワビの岩塩焼きも出てきた♪ ゴージャス☆彡

そんなこんなで温泉も食事も酒も堪能して本日の任務完了!( ̄(工) ̄)ゞ

ロビーの暖炉いい感じ


明日は午後から雨の予報
早目に宿を出て、降られる前に美瑛の丘を走ろうという事に。
宿は富良野、夜は隊長の知合いの自転車部の宴会に合流の予定。

つづく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい宿だったでしょ (ATOK103)
2016-07-04 23:25:18
 ここはホントお勧めです。くまさんの友達だけに教えます(^_^;)
返信する
Re:いい宿だったでしょ (96kumao)
2016-07-19 17:29:17
ATOK103さん
風呂と食事、本当に良かったデス♪
今度は天気のいい時に笑
返信する

コメントを投稿