マイパラス702の後継機か!!
池商さんがやってくれました♪ \(^o^)/
ミニベロ復活です。
気軽に使えるママチャリミニベロが欲しい人には朗報ですね~♪
マイパラス M-709
http://www.ikesho-n.jp/mypallas/products/products_list/category06/5.html
カギやライトも標準装備されて、702からはカゴやフレームも変更されてますね。
702のキビキビとした走りは継承されているでしょうか?
とりあえずカタログ写真で比較してみました。
702
709
重ねて見る
二枚の写真は撮影している角度も微妙に違うので大雑把な比較ですが、フレームが変更されているのがよくわかります。
気づいた点は
1. ヘッドチューブが長くなった。
2. トップチューブの角度変更
3. ダウンチューブの角度変更及びボトルケージ用のネジ穴追加
4. チェーンステーが微妙に長くなったかも(長くなっていない事を祈りますがw)
5. ヘッド角はたぶん変更なし
6. シート角は微妙に寝たかも
7. チェーンリングは大型化された模様
8. クランクの長さは変わらず152mmっぽいw
9. ホイールサイズは451の20インチでほぼ間違いなし
細かい部品はどうでもいいけど、709フレームの乗り心地や走りや如何に?!
乗りたい…ww
池商さんがやってくれました♪ \(^o^)/
ミニベロ復活です。
気軽に使えるママチャリミニベロが欲しい人には朗報ですね~♪
マイパラス M-709
http://www.ikesho-n.jp/mypallas/products/products_list/category06/5.html
カギやライトも標準装備されて、702からはカゴやフレームも変更されてますね。
702のキビキビとした走りは継承されているでしょうか?
とりあえずカタログ写真で比較してみました。
702
709
重ねて見る
二枚の写真は撮影している角度も微妙に違うので大雑把な比較ですが、フレームが変更されているのがよくわかります。
気づいた点は
1. ヘッドチューブが長くなった。
2. トップチューブの角度変更
3. ダウンチューブの角度変更及びボトルケージ用のネジ穴追加
4. チェーンステーが微妙に長くなったかも(長くなっていない事を祈りますがw)
5. ヘッド角はたぶん変更なし
6. シート角は微妙に寝たかも
7. チェーンリングは大型化された模様
8. クランクの長さは変わらず152mmっぽいw
9. ホイールサイズは451の20インチでほぼ間違いなし
細かい部品はどうでもいいけど、709フレームの乗り心地や走りや如何に?!
乗りたい…ww
しかし良いタイミングだなぁ(笑)
定価40000円は?って思ったけど、実売18000円なら…。しかし画像を重ねてみるのは面白いですねェ(^^♪
出ましたね~。
重ねた写真ありがとうございます。
違いがわかりますね~。
今回のだとFD取り付けできそうですね。
アウター受けはなさそうですが、後付け
アウター受けが取り付け出来れば
フロントダブル化も容易そうです。
僕も乗ってみたいですね~。
プルミーノよりのジオメぽいかな?
これで一番深い沼、ミニベロに踏み入りました。マイパラスm709ポチってしまいました。
どう仕上げようかな?
ホントなかなか貴重な存在ですね♪
デリバリー始まれば、実売価格も下がってきそうですね~
出ましたね~
FD付けやすそうですね♪
すっかり自転車沼にハマってますね~笑
709のレビュー楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
これって,エンド幅何mmなんだろ。11速化できるかなぁ?
M-709は,M-702よりシートステイも伸びていそうだし,ヘッドチューブも長いし,地雷を踏んでおしまいになるかも知れないけれど,ちょうど,ママチャリが1台不具合が出たので,そのリプレースということで買っちゃいました。
夏休みの工作ですな。
人柱報告楽しみにしてまーす♪( ´ ▽ ` )ノ
709もおそらく前100mm、後130mm、68mm JISBBでしょうから、ホイール&タイヤ、クランクを替えればかなり走るのでは?!
チェーンステーが長くなってると702みたいなキビキビ感はないかもですが、少なくとも50キロは楽に走れるママちゃりにはなりそうw
私は…オトナの事情で買えません。。f^_^;)笑