ガンプラでもこしょてみっか+

「こしょてみっか」方言で「作ろうか」の意味です。


明けましておめでとうございます。

2017-01-03 13:06:15 | 映画
昨年は後半色々有りサボりました、
今年は気持ちを新たに頑張んねば。

って事で、新年初投稿は映画のお話しです。

昨日、レイトショーに行ってまいりました、
一昨年の暮れに映画を見に行ったメンバーの再会です。

見てきたものは、またも「スターウォーズ」

のスピンオフ映画「ローグ・ワン」
知っている情報はデススターの設計図を奪取すると言った内容だけです。

期待半分不安半分どちらかと言えば不安の方が強いです。


ちょうど映画館についたのが9時でした、9時から吹き替え版、9時20分からは字幕版です。
せっかくの洋画、ここは俳優さんの声と字幕を楽しみたいところですが。

此処からは字幕付きでお届けします。

上映前

「どっちにする?」「終わんのおうそなっけ」「はぁえがんにしょぉてば」「そぉすっか」
(どっちにする?)(終わるの遅くなるから)(早い物にしようか)  (そうだな)
上映後

「いや~おもっしぇかったな」「前半ちょっとばか、不安らったけど、後半なまら良かったな」
(いや~面白かったね)   (前半はチョット不安だったけど、後半はすごく良かった)

「あれらね、あそこで出てた人ってもう死んでッろ』「そっくりさんらろっか?」「や、CGらろ」
(あれだね、あそこで出てて人ってもう死んでるんだよね)(そっくりさんかな)(いや、CGだろ)

「最後で振り返るとは、思もわんかったけ」「そうそう、白いフードかぶってるシーンで終わると思ってたっけ」「あれもCGらろ」
(最後に振り返るとは思わなかったよね)(そうそう、白いフードかぶってるシーンで終わると思ってたよ) (あれもCGだろ

前回のエピソード7の時よりも、何やかやで、帰りの車は盛り上がりましたよ、これはBD出たら買わなくちゃ🎵

昨年の暮れに、キャリーフィッシャーさんが他界され、
どうなるんだろう新シリーズ、レイア姫の役どうするんだろう?などと思っていましたが。
そんな事は心配する事は無いと、映画が証明してくれました、CGって本当に凄いです。

新年早々に良い映画に当たりました、今年も何本かは映画に行きたいものですね。

ロボ魂もいっぱい買ったので、近いうちにレビューしたいのですが、カメラが壊れました。
色々と悩んだ挙句、新しい物を購入しました、カメラに慣れたら、写真アップしますね。

本年も放置上等!の当ブログですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロボ魂「ドム」です | トップ | 2月ですね~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (トム)
2017-01-04 09:23:45
 映画楽しめてよかったですね、良い作品を観ると心の底からテンションアップ出来ますよね。
 スターウォーズのスピンオフも良いけど本編は??(笑)
 ディスクの販売も待ち遠しいですよ、映画館で見た時と違って「こんな所にこんな人が出てる!!」とか気づく事もありますしね。(笑)

 カメラをはじめ、電化製品が突然壊れると困りますよね、懐事情とか、使いかってが分らないとか・・・、
 ロボ魂の更新 楽しみにしています。(笑)

 本年もよろしく お願いします。
何時も有難うございます (こしょう)
2017-01-04 21:57:41
三が日過ぎちゃいましたが、
明けましておめでとうございます。

ローグワン良かったですよ~、本編はどうなるのでしょうね…出演者皆さんがかなりのご高齢、どなたが何時どうなってもおかしくない年齢なんですよね、製作スペースを上げて欲しい物ですね。

新しいカメラ、チョット奮発しました、本体のほかにあれやこれやで、大散財です( ;∀;)

暫くは慎ましい生活を心がけなくちゃ、だだ怖いのが家電の故障って連鎖するんですよ、それだけが怖い…

思い出したような投稿になると思いますが、今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。