乙姫のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お宮のたき火

2017-01-03 21:44:52 | 日記

 土地の氏神さまに近年は一人でのんびり初詣に行くことにしている。
今年は2日になってしまった。お札が最後に1枚だった。良かった。
一人暮らしになってから大みそかは娘宅で過すことになりもう七回めになる。
温かい布団にお祝のごちそう。精一杯の娘家族に感謝。感謝。
今年も元気で良い年になりますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り返って | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-01-04 13:15:23
私の初詣はもう10数年来、家族と除夜の鐘のあと
出かけています。

漆黒の夜空に燃え上がるたき火を見て、諸々の思いを
抱きながら返ってきます。

わたくしの人生も赤々と燃え盛ることができればいいですね~~~~。

それにしましても親孝行な娘さんで幸せですね!
Unknown (ば~ばへ)
2017-01-04 19:32:12
 氏様はやっぱり近くですね。お札が人数限定がありようですが?お大事にしてください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。