乙姫のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春が早くやってきた?

2017-01-29 20:26:29 | 日記

 裏の梅の木の花のほころびが早いなと思っていたら めじろだろうか。無心に餌をついばんでいた。
カメラを構えていても逃げる様子はない。ひよどりはすぐ逃げてしまうのに。
「梅の小枝でうぐいすは春が来たよと歌ってるーホーホホケキョ。ホーホケキョ」と思わず歌った。
温暖化していて寒いとはいえ暖かい冬なのに、寒いと感じるのはよわい年齢のせいなのかだろうか
もうすぐこよみの上のでの春がくる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍には白鳥さんも | トップ | 再び絵が描けるか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うばざくら)
2017-01-30 23:56:20
可愛いです! いいですね~小鳥たちが遊びに来てくれるなんて、目近に見られ羨ましいです。 被害もあるけど・・・
返信する
Unknown (うばざくらさま)
2017-01-31 19:03:33
 可愛いでしょ団地の梅の木なんですが、毎年実も沢山なって両隣りの方と木の消毒に入る前に実を採ってジャムにしたりします。鳥の被害もありますが、花を見たりして楽しんでいます。今日はでっかくなり過ぎた桜の木7が3本伐採されて淋しくなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事