ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

【Works】結婚式多いなー

2016年08月28日 | サロワーク

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。




北海道の短い夏も終わろうとしています。

さて、この涼しくなってくる時期に

やはり多くなって来るのが結婚式!

ということで

簡単にiPhoneでパシャりしたので

どーぞ





まぁハーフアップってやつですわ。


編み込みしてたら毛が長かったので

まとめてお花みたいにしてみたよ







まぁこれは今や安定のダウンスタイル

友達とかぶりたくないって人には不向きだけど

安定感がほしいって方にはむしろ

やった方がいい。

びっくりドンキーの

レギュラーバーグディッシュ

みたいな安定感?


まぁよくわかんないよね。。



ところでつくづく思うんだけど

このブログにはオシャレな要素が全くないのが気になる。


もうちょいどうにかしたいので


ご意見あるかたはホソカワまで御一報を。


なんとかしたいなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋ヘア

2016年08月26日 | サロワーク

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。








うちのお店には週に1.2回

遅番制度というのがある。

今日(8/26)

まさしくその日だったのだがすっかり忘れていたのでタリーズでまったりしている最中だ。


ただただ時間を消費しているのはもったいないので、この激甘のピーチティーを飲みながら

今年のイチオシヘアカラーでも紹介しよう。

ちなみにタリーズのピーチティー


美味しく頂いてるのでご安心を。


なんせコーヒーはあまり飲まないので。






もはやお馴染みのイルミナカラー

のコーラル(ピンク系)

これまたすごく良いカラーで

普通のカラーよりも

淡いピンクになるから

赤味特有のエグさがない。


ミディアムにザクザク切って

外ハネさせると

あっちゅーまにオシャレヘアの完成だ。


インスタにでも載せりゃ最高かよ。


やき弁作るより簡単だ。



ちなみに文章が硬いのは眠い朝に書いてるので
許してほしい。低血圧な家系だからね。




実はまだ秋ヘアーはあるのだけど

ネタが尽きてしまうのでまた次回に。


あと口を酸っぱくして何回も言ってるけど

ネット予約で✖がついてるからって

諦めてる方。

とりあえず電話かLINEください。


なんとかします(´ω`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rising Sun 2016

2016年08月17日 | 音楽

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。








きたる2016年夏

1年に1度のお祭り

ライジングサンロックフェス2016in エゾ

の始まり始まりー。


さて


今回の僕の目当ては


Suchmos


水曜日のカンパネラ

のみというシンプルなラインナップ。


あ、あとONE OK ROCK


も忘れてはならない。



前回、何を思ったか見ないで帰るという

暴挙にでてしまい2年間後悔してたので

今回は絶対に見ると決めていたのだ。



さて、このSuchmos


フロントマンの


YONCE


【ネットから引用】


いちいちお洒落なのが


またいい。


絶対にいいやつだ。


だって満面の笑みで石拾って喜んでるんだよ?

アディダスのジャージ来てるやつに悪いやつはいない。

ちなみにコリアンと間違えられるそうだが

レペゼン湘南なので

今後も要チェック。





次は水曜日のカンパネラ



【またネットから引用】


このコムアイ。

なんせカワイイ。


慶応大卒の頭の持ち主なだけに

並の思考回路ではない。


まぁ僕が説明するより

YouTubeで動画を見てもらったほうが早い。


とある日妻とMステを見てたら

水カンが出て

妻が


「この人クスリやってる?」

という質問が来たが否定した。


そりゃそうだろう


常人では考えられないインパクトがある

しっかりとしたメロディラインに

支離滅裂な歌詞


だがそれでいい。


僕は2日目の13時スタートの

水カンのライブに

11時50分から気温30度越えの中

ペットボトル2本の水のみで待った。


マジ死ぬかと思った。


まともじゃない奴なんてのは

こうゆうことだよ。


普通、並ばないよ。


炎天下の中で。


しかもその後に


サイン会があるので更にそれも1時間並んだ。





このサイン会が終わった時点でもはや夕方だ。


そうこうしてる場合じゃない。


皆と合流しなければ











ちなみにこのピザ。


メチャ旨いが殺人ピザ。


熱すぎて今だに(8/18現在)

口の中は火傷でヤバイ。



こうして今年の夏も終焉を向かえるのかな


あっというまだなー


終わらなきゃいいのに。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】3Dカラー

2016年08月11日 | サロワーク

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。







顔周りにハイライトを入れての

シャンプー後


イルミナカラー

ヒロミスペシャルMIXで

ON!

中身は内緒だよー





外国人風カラーの完成ー



あと、明日とあさっては


ライジングサンロックフェスに行くので


おやすみになってしまいます(。-_-。)


それ以降の予約は空いてますので


よろしくおねがいします!


あきらめずにお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんな切っちゃおうよ。

2016年08月07日 | サロワーク

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。








まぁこんな感じにロングから

ショートにしたい季節がやってきましたよ。

今更ですが。


さすがにこの左の長さから

右の長さにするのは

とても大変(笑)だったけど。


ハサミ持つ右手が若干イカれそうになりました。


ただ、やりがいもあったし似合わせる勝算もあったわけで

髪の毛が結べないという

デメリットもあるけれど

いいんじゃないですかね。


スタイルチェンジになるといつものカットより

プラス10分くらい長くなってしまいますが

もう暑いんで


切ってしまうのもアリ何じゃないでしょうか?


いや、むしろ切ろう。



さぁ日曜日。


土曜日の混雑振りとは違って


ゆったりとブログを書く時間もたっぷりある。


けど相変わらず文章は適当だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】ヘアアレンジ ハーフアップ

2016年08月03日 | サロワーク

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。







これはね


真ん中の髪の毛をゴムで結んで


ピン2本で止めてから


横の毛を三つ編みにして


あ、編み込みでもいいよ。


真ん中で止めるだけの簡単


ハーフアップ。


さあ、レッツトライ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】ヘアアレンジ ダウンスタイル編

2016年08月01日 | サロワーク

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。








10分くらいで簡単に出来ちゃいます。

編み込みじゃなく


横をねじねじして

真ん中をくるりんぱして

後ろの長い髪の毛を三つ編みにして


はい終了~


やってみよう(∩´∀`∩)

できるかな~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加