ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

【どうでもいい?】11月の休みのお知らせ

2015年10月31日 | お知らせ



ハッピーハロウィン(˼●̙̂ ̟ ̟̎ ̟ ̘●̂˻)

Twitterなどをみると仮装していて楽しそうな
リア充の皆さま。今すぐ滅びてくださいませ。

嘘ですよ😛


楽しそうで羨ましい限りなので来年はベジータの格好でもしましょうかね。

なにかリクエストがあれば言ってください。

1%くらいの確率でやりますよ。



ちなみに仮装しなくても又吉と栗原類のコスプレをしているように見えてしまいますが違います。


更に。ようやくホットペッパービューティの予約ができるようになったので11月度からもよろしくお願いします。



ちなみにこのネット予約が出来なくなることを

【ホットペッパービューティの乱】と言ってるみたいですね😓

とにかく美容業界では話題となったのですが
もう問題ないので安心して下さい。

誰も悪くありません。

ネット時代には当たり前なのですから。


ちなみにネット予約に慣れると電話予約がしにくくなるのだなとツイートを見ながら思いましたのですが

もう大丈夫ですよー!





さて本題に入りますが


11月9日月曜日と19日木曜日は休みになりますのですが、どうしてもその日しか空いてない方は連絡して下さい。


はい。


それだけのことです。




こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね






楽しいハロウィンをお過ごしください(((o(*゜▽゜*)o)))

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【お知らせ】Halloweenについて重大発表。

2015年10月31日 | お知らせ




はい。

リア充の皆さま。

仮装営業は

致しませんので。


来年は1人仮装しようかな(´・ε・̥ˋ๑)



それよりネット予約できるようにしてくれ。


ご迷惑をお掛けします。




こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【本当に悲報】インターネット予約について

2015年10月29日 | お知らせ


現在、ホットペッパービューティにてサーバーが
調子悪くて...

風邪でも引いちゃったのですかね?(笑)


今、お医者さんが頑張って治してるので


それまでの間は電話予約か

LINE@での予約でお願いします(。•́⍛•̀。)


明日の午後あたりから復旧するらしいので

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いします。




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【悲報】ホットペッパービューティ。散る

2015年10月29日 | コラム
ホットペッパービューティのサーバーが落ちてるらしいですね(´・ε・̥ˋ๑)


予約出来ない。






Twitter炎上してる、、、



お客様にはご迷惑をお掛けしますが
お電話にて予約をお願いします(。•́⍛•̀。)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【信じるか信じないかはあなた次第】それで勝負できるよ

2015年10月29日 | コラム


こんにちは。

先日、Amazonで素敵な卓上暖房を見つけてポチッとしたくなるのを我慢しましたハット王こと細川です。


結局、焼きマシュマロを毎日できるだけになりそうなのでやめました。



ところで最近。


パーマでふわふわしたい(ू •ω•ू )


という方が多くて美容師としてたまらなくパーマをかけてやろうとおもうのですが...


かわいいじゃないですか~♥

飽きたから♥

アイロン巻くのめんどくさい♥



((๑`σェ´)フムフム


だいたい、そのような方に限って髪の毛がものすごくキレイなんですよ。



いや、もちろんパーマすればかわいいし


スタイリングも楽になりますが


サラサラストレートの威力をまだ知らないのでは?




想像して下さい。



メンズのワックスギトギトでストレートアイロンでばっちりきまってる髪型よりも


爽やかショート。更に黒髪。


どっちがいいですか?



大多数の方は後者を選ぶと思います。



まぁ違う方もいるとはおもいますが😛



僕みたいにクソロン毛野郎は確実にモテません。



あなたのサラサラストレートロングは異性を引きつける武器にもなるのですよ。


アイロンでクルクルに巻いて化粧もばっちり

よりも



サラサラで男子が思わず触りたくなっちゃう美髪はもはや神(髪)ですよ。



よく男子が言うセリフで


すっぴんの方がいいよ👍


というじゃないですか。



そんなもんっすよ。男子なんぞ。


無理させてダメージさせるより


サラサラストレート
も十分かわいいので安心して下さい(´・ε・̥ˋ๑)






ほら。十分素敵な髪ですよ。



思考を少し変えるだけでモテ髪になれるかも。



信じるか信じないかはあなた次第です





こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【灯台下暗し!!】美容師向けの講習会に参加してみたら面白い人物もいるもんだな。という話です。

2015年10月27日 | 日記

文章とは関係ありません。


こんにちは。本日休みを利用して美容師向けの講習に行って参りました。





まぁ簡単にどんな美容師さんが来たかと言うと

有名モデルや、女優さんなど手掛けるのはもちろんのこと。



今や美容師業界でSNSの神様と崇められ、1日数十名のお客様を担当しつつTwitter、ブログ、など一体いつ更新してるんだと驚愕の発信力😓


そして


全国での講習会はもちろんのこと、カラー剤の商品開発や各種アドバイザー的な



要するにハイパー美容師です。





そんな憧れのカリスマに会いに行く為に半年前から楽しみにしていたのですが...


あえて今回はそのカリスマには触れずに


一緒に来てた


サカイエヒタ氏


concent代表。美容師さんじゃないしまぁよくわかんないけど、この人もWeb関係の凄い人らしい。



正直、今日会うまで知りませんでしたが
すんませーん


どのようにすればSNSにて人々が興味をもち、影響力を強めていくか。

すなわち

文章の構成やコンテンツの目的意識をちょっとしたコツで変えた方いいよー的なアドバイスを頂きました。





とにかくわかりやすく説明してくれましたので
明日からのブログはきっと面白くなるはずです。
そんな彼に衝撃を受けた



そんな火曜日でした。





最近、ブログサボってたからな😓
毎日コツコツと頑張って見ようかとしみじみと考えさせられるとても良い機会になりました。










サカイエヒタ氏『いやーイケメン美容師ですね!!』


ロン毛美容師『そうなんですよ。』



30代になると図々しくなります😎
お世辞をそのまま受け止めます。
すみません。調子に乗りました。

実際、彼はかなりのイケメン

要チェックです。








こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】単純に髪の毛をキレイにする簡単な方法。

2015年10月24日 | コラム
こんにちは。


いよいよ明日は札幌でも雪の予報ですね⁷₍⁽՚ᵕ՝⁾₎₇


もう最悪です。寒いのは嫌いです。
なんせ、冷え症の僕からすると住みにくい季節です。



いち早くハワイに移住したいと思います。


ところで、みなさんは髪の毛をキレイにしたいと思ったことはありませんか?


ありますよね?



ものすごく簡単な方法で髪の毛がキレイになる
コツがあればやりたいと思うのが女心ってやつですよね😛




実はあるんですよ。



そう。



もう凄く簡単に。




髪の毛を削がなきゃいいんです。


簡単に言えばすきバサミなどで髪の毛を軽くするのを控えれば、単純にはキレイになりますよ。ということなんです。








右側が広がってるのは気にしないで下さい。
クシを入れてない状態ですからね。


彼女はカラーも何回もしてるし、パーマもたまにします。ただ、していないのは削ぎをいれてないだけ。トリートメントは一回もしてないです。
してほしいな😭



ただし、良くいえばキレイな髪の毛ですが、悪く言えばふんわりさに欠けるのでオススメはするかしないかは、人それぞれですが。本人も承知のうえで、ふわふわとなるのは諦めています。




このように、単純に髪の毛をキレイにすることは簡単ですし、別にふわふわさせなくてもかわいくは作れますので参考までに😎



こちらもよろしく↓





友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【現役美容師がオススメする】まぁまぁ楽しい小説。

2015年10月21日 | コラム


こんにちは。先日11年振りにカシスオレンジを飲んでみましたが、不味くはないですがもう一生飲まないと心に決めました。


なぜなら甘酸っぱい青春の味はアラサーには必要ないのです。


完全に味覚はおじさん化が進んで甘すぎて飲み切るのが辛かったです。


ちなみに20歳のアルコールデビューの時には

このカシオレ1杯で吐きました。(菱箸 @手稲店)


話はそれましたが


秋といえば

食欲の秋
スポーツの秋

とありますが


読書の秋


ということで淡々と今まで読んだ本で
オススメの本をごく一部ですが紹介したいと思います。




①リリーフランキー【エコラム】



一件、おしゃれな本だと思いましたか?とんでもない。リリーおじさんはとてつもない変態なので下品極まりない本なのですが、人生を明るく、なおかつ生きる勇気を与えてくれる一冊になります。

映画化された【東京タワー オカンとなんたら...】など感動作品を出していますが、それは世を忍ぶ仮の姿。

ただの変態クレイジーおじさんの作品にクスッとしてみるのもいかがてしょうか?







②江國香織 【東京タワー】



こっちの東京タワーはとても切ない年下の青年と既婚女性との恋愛小説になります。

単刀直入に言うと不倫というテーマになってますが、主人公の大学生の透くんと多分40歳くらいの詩史さんの年齢差を感じさせない恋模様はタブーと分かってても続きが気になる作品となっております。こちらは映画化されてます。

ただし、本当に不倫はだめですよ。





③伊坂幸太郎 【死神の精度】



死神が主人公ですが、全く怖い話ではなく、音楽をこよなく愛する可愛らしい死神がいくつかの、時代、人物との人生模様に関わることによって1つにつながる物語です。

死神のくせにやけに人間味があり天然な所もありどこか憎めない死神に心癒されること間違いありません。こちらも映画化されてます。


本当に決して怖い話ではありません。





④江戸川乱歩 【短編集】





我ながら最後にとんでもないのを出したと後悔してるくらいです。ダークマターそのもの。

江戸川乱歩と言えば少年探偵シリーズを想像される方もいますが、皆無です。


精神的に良好な時にしか読んじゃダメなやつっすね(笑)やられますね。ただ、光あるところに影あり。人間の奥底の欲望を上手に接写されている作品で、根底に歪んだ愛なのでしょうか...


こちらはオススメと言いながらオススメしません。病みます(笑)






まとめ


なぜこの4冊をオススメしたかも自分を疑いますが、正直に好きな作品です。

本当はまだまだ腐るほどご紹介したい本が山ほどありますが、秋の夜長にオススメにぴったりだと思いますので読んでみて下さい。



なお、クレームはうけつけてません。あしからず。






こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

撮影からの肉じゃが

2015年10月15日 | サロワーク
こんにちは


本日は撮影でした。



最近は以前撮ってくれてくれた写真を超えるようにリベンジとしてやっておりますのでいっぱい撮影したいのです😳


秋冬でもボブスタイルは人気です😊さらにマフラーやストールを巻いた時に首回りが
モコモコになりにくいのでオススメです!






カラーはベージュ系で柔らかい印象に



アイロンで毛先を巻くだけで簡単スタイリング


あらかわいい(о´∀`о)


モデルさんの良さを引き出すのに時間もかかるし、緊張をほぐすのにまだまだ課題は山済みですがコツコツと頑張っていきたいです😃




【以前の撮影したやつね】






日々、粛々と頑張っていくのみですね。個人的には今回の方が良く撮れてると思うのでどう思うかは皆さんにおまかせしますね😛





ちなみに帰ってきたら肉じゃがを作ってみました。







あ、失礼しました。


フリー素材から引っ張りました



美味しくできました👍



写真も料理もコツコツですね。





こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】ヘアアレンジと200円

2015年10月13日 | 日記


先日の月曜日の夜に自転車の空気が少なくなってたので地下鉄で帰ろうとしたら


財布に230円しか入ってなかったという珍事が起きました。


250円ないとダメなんですよ。



1時間かかりました。自宅まで。(涙)


まぁ翌日は休みなのでちょうど良い散歩にはなりましたし、タクシー使ってまで帰るのももったいないので良かったのですが(´・д・`)



秋の夜道の張り詰めた空気の中歩いて帰るのも風流ですが、財布にはお金を入れて置かなきゃダメと学びました。普段は自転車通勤なので必要ないと油断してましたね。



さて、3連休はヘアセットのお客様がとても多かったので参考までにして下さい(=´∀`)






編みこみのみ






編みこみとくるりんぱ






ハーフアップと三つ編み







ダウンスタイル



これからの季節はまだまだ結婚式などありますし、最近は自分でもヘアアレンジしたりも出来ますが

やはり美容師にやってもらったら違いますよね😃


いつでもお待ちしております。



こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もし、カット中に仕事の電話がかかったら。

2015年10月08日 | コラム



10月なのに台風の影響で札幌は強風に見舞われていますね。お出掛けの際は気をつけて下さい。


ところでもし、皆さんはカット中に仕事の電話がかかってきたらどうしますか?

特に男性のお客様に多いのですが、仕事の合間にカットに来る方も多いので遠慮して【後でかけ直すので大丈夫です。】と言ってくれる方もいますが


むしろ、出て下さい。



カットはどうにでもなりますので、かけ直すにしても1回出てもらって構わないので安心して下さい。カラーやパーマでも大丈夫です。



もしくは、電話しながらでもカットできますので
遠慮しなくても構わないです(n‘∀‘)η



こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】ヘアアレンジ ?安心して下さい。できますよ。

2015年10月05日 | サロワーク


どうも。10月に入り急に寒くなってきましたね。


これからの季節は結婚式が増えて来る時期ですので、実際にかなりのお客様にヘアセットでのご予約を頂いていますが


先日、お客様に「細川さんってヘアセットできるんですか?

という質問をされました。




答えは


もちろんできます。むしろ、好きです。


なので安心してご予約して下さい(=´∀`)







三つ編みでお花みたいにしてみました(n‘∀‘)η



こんな感じも参考までにー!






こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】スタイル撮影2連発

2015年10月02日 | サロワーク



どうも先日はAnotherでは3連休でした。オータムフェストにでも行こうかとも思いましたが
さすがに1人で行くのは侘しく

僕は特に予定を入れてないので撮影でもしようかと思い


2015年秋冬に向けてのオススメスタイルをご紹介しますね(=´∀`)



ロングスタイル












重めのロングスタイルですがトップを少し短くしてふんわりと揺らるような雰囲気で、カラーはアッシュブラウン系です。太めのアイロンでゴロゴロ巻くのがオススメですよー!






ボブスタイル

















シンプルなボブスタイルは季節を問わないので寒くなるシーズンには温かみのあるカラー(ウォームブラウン)がオススメ。360度どこから見ても美シルエット




共通してカラーはブラウンベースにしてあります。理由としては僕の気分が9割で残り1割はブラウンは日本人の毛質には合うので綺麗に染まる上になじみやすいので癖が少ない万能ヘアカラーなんです





ロングスタイルはホットペッパービューティにも掲載しているので是非見て下さい(n‘∀‘)η



こちらからどうぞ





10月。残り2ヵ月。

秋冬スタイルにしたい方は是非お待ちしております!




こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね





コメント
この記事をはてなブックマークに追加