ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

どうしてカミソリみたいなやつでカットするのか?に答えます。

2015年06月27日 | サロワーク



お久しぶりです。ブログの更新がしばらく途絶えていまして申し訳ありませんでした。体力を消耗していまして気力がありませんでした。1日が40時間くらいあればいいのにと思う今日この頃ですが


たまに僕が謎の道具でカットする時があるのですが、それはレザーというやつなのですが簡単に言うとカミソリみたいなやつですね。




え?ハサミ使わないの?

と、思いの方もいるかと思いますが全部をレザーでは切りません(´ω`)




全部レザーカットされたら泣きます(笑)



例えば

注意。ちなみに基本的にはメンズカットにしか使いません。



【妻です。】

頭の丸みが穏やかなところはハサミでカットした方がバランスが取りやすいんですが




イメージ





どちらかと言うと直線的ですが、とても正確に切れます。





【妻です。】


レザーは耳周りなどのぐにゃぐにゃしたところに直感的に切れます。そうiPhoneのタッチパネルみたいにね。



イメージ






曲線的に切れるのがレザーなので


部分的にレザーを使い分けているので問題はありません。主にメンズしか使わないですが(っ´ω`c)



注意。自宅にあるカミソリなどで真似しようとカットしてもほぼ不可能です。なぜならレザーカットは難しいいので訓練が必要です。





まとめ



いきなり物騒なモノでカットし始める細川ですが、訓練に訓練を重ねて、なおかつ、きちんと計算してカットしているので安心してください(。´・∀・)ノ




こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい口コミ。返信もしてるので見てください(っ´ω`c)

2015年06月21日 | お知らせ

【一部加工しています】


先日、ホットペッパービューティーにてありがたい口コミを頂きました(º∀º)


実はあんまり知られてないかもしれませんが
お礼の返信コメントもしているので見てください!



この口コミは美容師としてとてもやる気の原動力にもなりますし、今回は良い口コミだったのですが、決して良くない口コミもホットペッパービューティーには存在しますので【今の所、Anotherの口コミにはないですが 汗】




ここだけの話、過去にはクレームをもらったこともありますが、自分の成長の糧になってますので、今となってはありがたいですが、正直凹みますよね...はぁ...



やはり喜んで貰えるために、僕だけではなく
全ての美容師は努力しているので
優しくしてください( ・᷄ὢ・᷅ )


これからもありがたい口コミが貰え、皆さんに喜んで貰えるように頑張りたいと思います (っ´ω`c)

悪いのは書かないでね



こちらもよろしく↓


友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとまってお兄さん(*`・ω・´)ノ

2015年06月18日 | コラム

boketeより引用

ずっと気になってたのですが、予約の時間に間に合わなそうな時に【5分くらい遅れるのでキャンセルしてもいいですか?】と言われることがあるのですが...




ちょ、ちょっとまってお兄さん!キャンセルするってなんですのー?



少し遅れてもキャンセルなどしなくても平気なので、安心して下さい。


時間の変更も出来たりするので、諦めずに相談してみてください(*`・ω・´)ノ





こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】ジューンブライドの季節に!結婚式のヘアアレンジ

2015年06月15日 | サロワーク


最近の結婚式のヘアアレンジは

くるりんぱ編み込みなみなみウェーブで、モコモコにした雰囲気が人気で、なおかつ可愛いですよね(*`・ω・´)ノ


他の人と被りそうと心配の方は、ヘアアクセサリーなどでも個性が出せるので持っていればつければ他の人と差がつけれますよ!




被るのは恥ずかしくないと思いますよ~むしろ流行りのヘアアレンジで楽しみましょう(*`・ω・´)ノ



意外とこんなのもできますのでセットだけでもお待ちしてます(*´。・ω・。`*)




こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】さりげなくメンズでもパーマをかければ変われますよ(*`・ω・´)ノ

2015年06月12日 | キュレーション
お久しぶりです。今日、お客さんに

最近、ブログ更新してないけどどうしたんですか?

と言われてしまいましたが、理由は特にはないです(*´。・ω・。`*)

心配してくれてありがとうございます。


なるべく、有益な情報を提供したいのでブログの更新頻度を控えてた(考えてた)ので

これからもよろしくおねがいします。




本題に戻りますが、本日、髪の毛にさりげない動きをつけたいということでパーマをかけにきてくれたお客様がいました。


before




ワックスなどをつければボリュームは出るかもしれないですが、今のところボリュームはでてませんが



after





パーマをかけて、ドライヤーで乾かしただけでも動きがでてますね。



まとめ



仕事や色々な状況で派手なパーマができない方でも、さりげない動きを付けるくらいのパーマならこの夏にオススメですので、遠慮なく言ってください(*`・ω・´)ノ




こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この夏を短めにカットする方に

2015年06月07日 | キュレーション






夏になると短めに切りたくなる方もいますね。特に髪の毛なんかを下ろすと暑くて下ろせないなどありますね。



けれど、結べないほど切ってしまうと暑くても髪の毛を下ろさざるえないなんてなると余計に暑くなりますので







実は短めにオーダーされても、少し長めにカットしているので


結べるくらいは残してカットしているので本当に長かったら美容師に正直に伝えてください(。´・∀・)ノ


軽くすると多少短くもなるので安心してください(´∀`*)ノ


こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道は梅雨はないですが

2015年06月04日 | キュレーション
6月になってくるとストレートパーマをするお客様も多くなってきますが、なにも全部しなくてもいいんですよ(´∀`*)ノ


例えば




前髪のみなんかも3500円からやっていますし、今時の柔らかい雰囲気もできます(´∀`*)ノ




他にも








ブローでのストレートもできます。メリットとしては、アイロンを使わないのでダメージも少なくでき、自然なストレートになりますが、くせが強い方には不向きかもしれませんね。





やっぱり






どうにもならない方にはストレートアイロンを使ったストレートがいいと思うのでオススメですし、今は薬剤やアイロンのやり方で自然な仕上がりにもできますのでオススメです(。´・∀・)ノ




ダメージや仕上がりのイメージもありますので、雨が多くどうにもならない時は担当美容師と相談しましょう(。´・∀・)ノ




こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ










コメント
この記事をはてなブックマークに追加