ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

【Works】編み込みだけのヘアアレンジ

2015年05月31日 | キュレーション



最近は札幌でも暑くなってきましたね!

これから始まるイベントやレジャーの時のムシムシするときにスッキリと編み込み2つだけでヘアアレンジをしてみました(。´・∀・)ノ



これなら結婚式の2次会だけ参加する方だけならいいですよね


ヘアアレンジだけでも来てみるのもいいんじゃないですか




料金は要相談ですね(´∀`*)ノ




こちらもよろしく↓





友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラーの色持ちを長持ちさせよう(。´・∀・)ノ

2015年05月30日 | キュレーション
カラーの色持ちを少しでも長持ちさせたいですよね。そこでサロンでカラーをして1週間くらい気をつけて欲しいことがいくつかあるので紹介します(。´・∀・)ノ



熱いお湯でシャンプーしない


カラーを仕立ての髪の毛はまだ髪の毛の中で安定していないうえに、カラーの染料は熱にも弱いので風邪を引かない程度のお湯で洗いましょう。


ちなみにアイロンやコテも低めの温度にしましょう。



紫外線はなるべく避けよう



これからが紫外線が多くなってくる時期なので、BBQやスポーツ観戦やレジャーなどの時は、UVカットの帽子や、髪の毛専用の紫外線ブロックするスタイリング剤を使おう




やっぱり安いシャンプーはオススメできないですよね



シャンプーの種類によっては色が抜けやすいシャンプーもあるので、担当美容師に相談しよう!




その他にも色々な原因がありますが、簡単に出来ることもあるので早速明日から実行しよう!




こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】結べる長さについて(。´・∀・)ノ

2015年05月28日 | キュレーション
夏になってくると、髪の毛は結びたいけど少しだけ短くしたい方に髪型を決める時に




顔まわりの毛をあまり切らないほうがいいんです(。´・∀・)ノ








赤い線を長めに残さないと、結び目を高めにしても低めにしても長さが足りなくなるのであまり切らないようにしないといけないんです。



緑の線もトップの長さも短すぎても難しくなるのであまり切らないほうがいいんです。





最終的に顔まわりはこのくらい切るに留めておいたほうがいいかもしれませんね(。´・∀・)ノ



暑いからと言って結べないくらい切りたくはないな、と言う方には参考になればいいと思います(・v・`)




こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪の毛の重さと長さの関係性

2015年05月25日 | キュレーション
髪の毛の重さと長さは実は凄く関係性が深いんです。

例えば同じ長さでも、髪の毛が重ければ長く見えるし、軽ければ短く見える



ということは伸ばしたい方はあまり削ぎを入れない方が良くて


長さは変えたくないけど、雰囲気を変えたい方は(少し)軽くするのも選択肢ですね。







この写真は削ぎを入れる前なんですが...






削ぎを入れた後なんですが



最後の写真の方が短く見えませんか?長さは変わらないんですよ




【あ、ちょっと長いかも】


と思っても、僕ら美容師は軽くすると5mm~1cmほど短くなるのを計算しているので安心してください(。´・∀・)ノ





切りすぎちゃったらごめんね(*´。・ω・。`*)




こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【第一回】しがない美容師が好きな音楽を淡々とあげる会。王道邦楽ver.

2015年05月21日 | 音楽
記念すべき第一回好きな音楽を淡々とあげる会の始まりです。

今回は邦楽を中心にあげていこうと思いますが、皆様は邦楽を聞きますか?

邦楽と聞いて、どのようなイメージがありますかね?

中には【私はあんまり...】
と言う方も多いと思いますが、日本人なら
日本の音楽にも興味を持とうが私の信念です。
日本人ならではの繊細さが垣間見られるのが好きですよ。


ちなみに私は、洋楽だろうが邦楽だろうがあまり関係なく聞きます。ジャンルもバラバラで統一がないので、真の音楽ファンからはえ?と言われてしまうかもしれませんが、個人の趣味なのであしからず。


あと、当ブログのシステム上、アプリでは
YouTubeの映像を貼ることはできなく、今時パソコンがない僕には辛いです。なので、原始的にURLだけを貼るので頑張って見てください。

ちなみに今回はジャンルはロック限定にしようと思うのでアイドルファンの方は決してオススメではないです。あと、アイドルの曲は1曲もWALKMANにはないのでご了承下さい。




Crossfaith

【http://www.crossfaith.jp/より出典】


https://youtu.be/Nk5dfdieOCs


ライブパフォーマンスが素晴らしい彼らですが、確か活動停止中だったかな?忘れちゃったけど心配ですね。また見たいですね。




coldrain

【http://www.coldrain.jp/より出典】

https://youtu.be/FAXLEqtYOns



あんまり詳しくないです(笑)でもなんかいいっすよ(笑)癖がなく聞きやすいので朝とかからでも聞けますね




MAN WITH A MISSION

【http://www.mwamjapan.info/より出典】


https://youtu.be/oVvEjZckgpI


なんとオオカミが歌ってるすごいバンドです。オオカミなのに英語がペラペラなので、安定感ハンパないですね。




ONE OK ROCK

【http://www.oneokrock.com/jp/より出典】



https://youtu.be/xGbxsiBZGPI

来ました。王道エモ。スタンダードに聞きやすく、女性なんかにオススメかもしれませんね。





SiM

【http://sxixm.com/home/より出典】


https://youtu.be/vyUMYYc8lxU



最近お客様に教えてもらったバンドですね。色んなジャンルがミックスしてるのですが癖になるメロディーだと思いますよ。




Hawaiian6

【http://www.ikkinotdead.com/index2.htmlより出典】


https://youtu.be/pt4P8lw1cEU


【彼らは古くから活動していて僕もかなり好きなバンドですね。このmagicという曲は中には聞いたことある方もいるのでは?ちなみに、20歳の時に彼らのライブに行くために、仮病を使って休んだことがあります。もはや時効ですよね。】





Hi-standard

【http://hi-standard.jp/sp.phpより出典】



https://youtu.be/scqDV8X5-Xk



きました!邦ロックの金字塔(個人的)平成生まれの諸君らは知らないはずだがすごい人達なんだよ。僕がコメントするには失礼に当たるので控えておきますが、押さえとこう。





正直、ほんの一部にしか過ぎないが王道の邦楽ロックver.をあげてみましたが、フェス向けのアーティストさんかなと思うのでだいぶ偏りがあるのは許して下さい。 もし他にもオススメがあれば教えて欲しいです(。´・∀・)ノ



こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続 【LINE@での質問があったので来てもらった話。】

2015年05月19日 | コラム



意外と知らないで使ってる方も多いのかなと思ったのですが、オイルトリートメントとヘアクリームの使用量を知らない方もいるので簡単に説明します。




↑↑↑
この子は乾いた髪の毛に2プッシュもオイルトリートメントをつけていましたが、そもそもオイルトリートメントは濡れた髪の毛につけるので乾いた髪の毛につけるとベタベタになりますので必ず濡れた髪の毛につけましょう。







ヘアクリームは根本ではなく、毛先につけましょう。そして、つける量はパチンコ玉くらいで十分です。




あと、前髪がふんわりしないと言うので、実際にやってもらいましたが














あー根本潰れてる( ゜д゜ )





少し斜めに巻いた方がいいかもしれませんね。




編集後記


やはり、意外と知らないで使ってる道具や、トリートメントがあることを僕自身がちゃんとお客様に説明できてないのかなと痛感しました。ただ、説教オヤジみたいにもなりたくはないので、ほどほどにしたいと思いますが、わからなければLINE@でもなんでもいいので言ってください。



こちらもよろしく↓


友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つらたん

2015年05月19日 | 日記


ヘアケアマイスター試験という美容師のスキルアップのための試験を明日というか今日受けて来ます。

主に基本的な毛髪科学や知識、薬剤に関する内容が主なのですが、実は3年前に無勉強で受けに行って見事落ちました。

今回もほぼ、一夜漬けに近いです。


舐めてますよね、はいすみません(・v・`)




詳細は後ほど!




こちらもよろしく↓


友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINE@での質問があったので来てもらった話。

2015年05月17日 | 日記



先日、このような質問をLINE@でしてくれたお客様がいまして、どうやらアイロンをすると髪の毛がパサつくようです。









髪の毛の状態を見てないのでなんとも言えないので、今できることを伝えてみたのですが、どうにも気になるので







まぁ、とりあえず来いと言ってみました。ちなみに、Anotherではこのような相談での来店もしているんですよ。





来店





アイロン、オイルトリートメント、クリーム、etc...を持ってきてくれました。そして、実際にどんな感じでアイロンをしているかやってもらいましたが...








ん?








あ、これ、折れてますね( ゜д゜ )


逆に巻いてますよ






あー!これはひどい...

これは基本的なアイロンの使い方がわからないで使ってるので、パサついてると思われるのでちゃんとしたやり方を教えると









挟む方の側を内側にすると折れますので、外側にして挟まないと巻き込めないのでパサつくので、やり方さえ分かってしまえば無問題です。ちなみに初心者は140~150度にしとくのがオススメです。





あと、アイロンでの火傷もしてしまう恐れがあるので、首を傾けて巻くのもオススメです。






うん。毛先が折れてないですね!







これだけ巻ければ十分なので、もしアイロンの使い方がわからなければ、このような相談もしますのでなんでもご相談してください


編集後記

実はまだ伝えることがあるのですが、僕は今、とある試験を受ける勉強をしないといけなく忙しいのでので続編はまた後ほど



こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

切った髪の毛で遊んでみたけど

2015年05月16日 | 日記



まるでホラー( ゜д゜ )

怖すぎww



こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容師あるある早く言いたい~

2015年05月14日 | 日記

【本文とは関係ありません。】



どうもお久しぶりです。

どうやらついに花粉症みたいなのになり
毎日苦しんでたのですが、ようやく落ち着いてきた細川です。


今日は日々のサロンワークで起こりうる
美容師あるある
淡々とあげていきたいと思います。
ネタとして受け止めて下さい



「美容師あるある」



美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~


月曜日にしかニンニク料理たべない♪





美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい


冷蔵庫には大概、リポD入ってる♪しかももはや誰のかもわからない♪





美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~

月曜日の夜にすすきのにいるロンゲ、ハット、2ブロック、は大概、美容師♪




美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~


講習会にいくと知り合いがいないかなとキョロキョロする♪





美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい


街中でお客さんに会うと、なぜか一瞬焦る♪




美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~


火曜日にブラブラしてると【あの人絶対美容師だよ!】と同業者を見極めれる♪




美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~



高そうな白い服を着ていると、【ご愁傷様です】と思う♪





美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~


本屋で女性誌読んでるやつ大概、美容師♪



美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~



服屋さんで【美容師さんですか?】と聞かれても【違います】と食い気味に答える♪



美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~



火曜日に祝日になってるのに知らずに買い物に行くと、人の多さにビビる♪



美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~



【休憩が1時間しかなくて~】という友人の発言にめまいがする♪




美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~




電話で【すみません!】と言ってるスタッフがいたらクレームかと焦る♪





美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~




足に激痛がすると思ったら髪の毛が刺さってる♪




美容師のあるある早くいいたいFu-Fu美容師のあるあるをいいたいFu-Fu美容師のあるあるを~早く~いいたいよ~美容師のあるあるをいいたい~



でもなんやかんやでこの仕事が大好きで真面目なやつが多い♪







本当にネタとして受け止めてほしいのですが、結構当てはまると思います。特に月曜日のすすきのには美容師があふれています
ある意味健全ですね。美容師である前に人間なのでこんな感じなんですよ(*`・ω・´)ノ





こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】ナチュラルなグラデカラーにしたよ!

2015年05月11日 | サロワーク


毛先はブリーチを2回程して、徹底的に黄色味を抜いてるからこそできるリスキーだけど
キレイな色味がでるグラデカラーです。


彼女は本当にオレンジっぽくなりやすく
継続的にブルーパールベースで染めているので


シンプルにカラーをしてもキレイに発色
するのです。ここまでベースを整えるのに何回も継続してるからこそできるカラーです(*`・ω・´)ノ


こんな感じも参考までに。




こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Works】今年の新色シャーベットアッシュで染めてみた。

2015年05月10日 | サロワーク


デミ公式サイトより引用



実はこの2つの新色で私、ファジーミントでしかサロンワークではほとんど染めなかったのですが、今回はアッシュシャーベットで染めてみました。ファジーミントをヘビロテする理由は特にないです。






【before】




乾いた状態の写真を撮り忘れました。
染める前は黄色っぽくカラーが抜けていました。












はい。こんなキレイに染まりました。

暗めだけど、透け感のある柔らかいカラーになりました。ただ、ブリーチなど使ってるダブルカラーや、画像を加工した写真を見せてくれる方が多いですが、ダメージのリスクや、実現不可能のリスクも伴うので、よく相談してからカラーをしましょう。




こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリーズ中

2015年05月09日 | 日記


【本文とは関係ありません。】

5月病



五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する症状の総称である。
【Wikipediaより引用】


なのでしょうか。



ちなみに新入社員ではありません。
社会人10年目です。


大学生ではありません。
31歳です。


新しい環境ではありません。
Anotherは4年目です。





いやーなんかネタがどうにもこうにも思いつかなくて、どうしょうかな?と悩んでたら
3日くらい経っちゃって、スタッフに
【ブログ更新してないけど、どうしたんですか?】
と心配され
【いや?そんな日もあるでしょう】
と思ってるから心配ないけど

僕はとにかく花粉症になってるので
夜になると症状が出ちゃうから


という理由なので病んでないので安心して下さい。




まぁ、花粉症とGWが重なってたので
更新の頻度はあえて落としてました。


今は充電中なので、更新を楽しみにしていてください(*`・ω・´)ノ



こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【枝毛】の原因は意外なことかも。

2015年05月06日 | キュレーション


皆さんはこのように何気なく、手グシを入れていませんか?

その時に毛先が絡んでぶちぶちとなってませんか?


このように切れた毛先から栄養が流れ出て、キューティクルが剥がれたりすると


枝毛の完成です。








このように指に絡めたりするのもダメですよ!



引っかかったりした場合は優しくほぐしてあげたり、ブラシで梳かすなどしてあげて下さい。摩擦とかでも枝毛は出来るので注意が必要ですよ。




せっかくトリートメントなどしても
長持ちしないのはもったいですよね。


カラーもすぐ色が抜けるとテンション下がりますよね。




意外なとこでダメージをさせないためにも
明日からすぐ実践してみて下さい。
オイルトリートメントはそんな枝毛を防ぐ効果もあるので、毎日つけましょう(*`・ω・´)ノ





こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気まずい思いをしないで下さい。

2015年05月04日 | コラム

【内容とは関係ありません。】


きまず‐い
‥まづい 【気まずい】
《形》相手と気持がしっくりせず、ぐあいが悪い。 「―思いをする」
【Google辞書より】



ぐあいが悪いとは大袈裟ですが、日々のサロンワークで思うことがあるのですが、久しぶりにカットやカラーをしに来てくれたお客様の変化は美容師は正直にすぐわかるので

【(違うサロンで)さすがに髪の毛切りましたよね?】


と質問をすると必ず


すみません...時間がなくて..


気まずそうに答える方がとても多いのがとても気になるのですが



そんなこともあるでしょう
ぐらいにしか受け止めてないのです。



気まずくなる気持ちは凄く分かります。
なんか裏切って、違うサロンに行って
【やっぱり違う!】
と思って、いざ馴染みのサロンに行けば
【違うサロンに行きました?】

なんて質問されれば、ついついやばっ..となるのが普通ですからね。


ただ、僕らは【なんで違うサロンに行ったのですか!!】と責めてるわけでもなく
単純に、どんなカットをしたか、どんなカラーをしたかを聞きたいだけなのですが


僕ら美容師も申しわけなくなる時があります。







時間がなくて

仕事、家事や子育て、急な用事で近くのサロンに行かざるを得ないのは仕方が無いので、むしろ無理をする必要は全くないです。




2予約が取れなくて


これが一番多いのではないかと思います。ネット予約が入れない=予約が取れないは間違いです。取れます。
電話で確認したり、最近始めたLINE@はこのために始めたので、実際にかなりLINE@で予約を頂いてますし、個人的にはネット予約より確実に予約が取りやすいです。24時間365日対応ですからね。





3担当者になんか飽きちゃって..もしくは雑になってきた


これは美容師側に問題があるのかもしれません。保守的なお客様と、変化を求めるお客様の見極めができてないと難しい問題ですが、個人的にはカウンセリングは必ず毎回同じようにするように心掛けています。


【いつもと同じで】という方に2種類のパターンがあり、本当に同じスタイルを求める方と、同じだけど変化がほしいお客様がいると思いますので、これを見極めるのは本当に難しいですが、極力飽きられないようにしていますが、まだまだ修行が足りないですね...





4引越しや転勤


これはむしろ、来てくれただけでも嬉しいですよ!遠いのに来てくれたからテンション上がりますよ!




5サロンの雰囲気


お店の内装や、トリートメントの種類に満足がいかない、シャンプーの香りに飽きた、ヘッドスパの内容などなどきりが無いですが、理由もなく飽きてしまう瞬間は必ずあるはずですよね。

内装は不可能ですが、シャンプーも何種類かは用意しているし、ヘッドスパはリクエストがあれば変更も出来るのです。




6本当になんとなく


これに関しては何にも言えないですね。気分転換に違うサロンに行くのもいいと思います。美容師が変わっても、髪の毛を綺麗にしようとする気持ちはみんな持ってるし、日本の美容師のレベルは高いので安心して下さい。どの美容師も自分が一番だと思ってるはずです。もちろん僕もです。





実際に僕が担当するお客様でも
【2つのサロンに通い、気分で変える方もいます。】

まとめ



これからも違うサロンに行ってしまった方にもグイグイ質問するのですが、過去の施術内容が分からないと、できないこともあるので許して下さい。
久しぶりだからといって遠慮する必要は全くないし、気分転換もまた良しとしますが、

本音としては飽きられないように努力はしているつもりなので、違うサロンに行かれちゃうと寂しいですよね(´ω`)なので、行かないで下さい(笑)


今までのはなんだったのでしょうか(笑)



長々と偉そうに失礼しました。





こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ












コメント
この記事をはてなブックマークに追加