ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

母の日のプレゼントを買いに行っての事。

2017年05月11日 | サロワーク

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。







先日、母の日のプレゼントを買いに行きました。


プレゼント買う時って割とあると思うんですが


『無料ラッピング』と

『有料のラッピング』


この2つがあります。


店員さんにどちらがいいか聞かれるんですが


そりゃ無料ラッピングで十分な気がします。


人間って選択することが出来るのであれば


『無料』を選ぶと僕は思います。


けれど始めっから


『有料』しかなかったらどうするか考えました。


しかも有料のラッピングなんてプラス100円か

200円くらいしか差がないんです。


多くても500円以下。


それしか選択肢がないなら


有料でも構いません。


また無料ラッピングのお店探すのめんどくさいですしね。



しかも有料と無料の差もよく分かりません。


だからみんな無料ラッピングにすると思います。


いっその事、問答無用で有料にしちゃえばいいのにって思ったんです。



Anotherではどうでしょう。


有料といえば

+500円で


イルミナカラーか


アディクシーカラー

選べますが


僕の担当のお客様は白髪染め以外はほとんど


プラス料金がかかるカラーにしてます


(1人か2人くらい違いますがほとんどです)



言葉でプラスするメリットをちゃんと説明すると


ほとんどの方はそちらを選びます。


僕も逆の立場だったらプラス料金にしますよ。


だってダメージと色持ちが全然違うんですから。


ロン毛の僕が言うんで間違いないです。


人間の心理って面白いですね。



おわり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アディクシーアメジスト | トップ | そうゆう時もあるよね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL