ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

したい色味がない時はどうすればいいのか?

2017年06月30日 | 日記

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。




このカラーって何色だと思います?

普通のカラーです。

まぁ茶色って言えばそうなんですが。


通常、カラーって

目的の色味を入れる

のか普通なんですよ。


アッシュならアッシュを入れる

ピンクならピンクを入れる


けれど


最近思うことがあって


やりたいカラーがない

って人多いんですよ。


のであれば



補色ばかりのカラーで染めればいいんです。



補色とは?


まぁ簡単に言えば


赤色→緑

黄色→紫

みたいな感じで嫌な色味を消す色

なんですけど


その補色だらけのカラーで染めると

中間色のクセのない色味に

なるので

カラーが抜けた後もキレイな色味になるんです


おわり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こだわりを捨てたら楽になった話 | トップ | お久しぶりです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL