ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

会える時に会った方がいいかもね

2017年08月23日 | 日記

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。


先日、僕のブログをめちゃくちゃ見てくれたお客様がいらしゃいました。

なんか恥ずかしかったです。

日記程度に書いてるので

今後もよろしくお願いします。


さて日記の続きです。

先日僕の祖母に会ってきました。

もう92歳です。

体は元気何ですがやっぱり少し弱ってきてるし

少しボケてきちゃってる

というのを

母親から聞いていて

「ばあちゃんにあってもびっくりしないでね」

と言われていましたが


いざ、会いに行くと

多分、僕のことを半分理解して

半分忘れてるような感じでした。


小さな時の記憶はあるみたいですが

大人の僕のことはあまり理解してないのかな?

どこかの孫の1人の認識かもしれませんが

嬉しそうにしてくれてたので安心しました。


実は


あんまり会えてなかったんですよ。


どこかで気になってはいたのですが


何ででしょうかね?


理由はありませんでしたが会えてませんでした


と言っても2年振りくらいだと思いますが。


家に入るとソファで横になってました。



『ずっとこの景色を見てるんでしょうか』



ムクって起き上がり

「座りなさい」


と言って(多分)誰が来たか分かってなかったと思いますが

一緒に付き添ってくれた叔母さんの説明で

理解したみたいで


0.5秒くらいショックでしたが


すぐに自分の中で理解は出来たので

そこまでは落ち込みませんでした。


1時間くらい

お話したのでしょうか


楽しかったけど


これ以上いると辛くなってきそう

なので


帰ることにしました。


長くいればお互い寂しくなります。

ばあちゃんも1人で

家にいて

何を思って日々を過ごしてるのか

孫の僕には分からないけど


これ以上いれないと思い

じいちゃんに手を合わせ

帰りました。


正直、年齢もあるので

いつも会うときが

最後のつもりで会ってますが

加齢で少しずつ忘れられる寂しさ

の方が

辛いのかなと思っちゃいました。


少しずつ記憶が無くなって

感情も消えていくんでしょうか


なんともいえない気持ちになりました。


会える時に会っておかないと

後に後悔しますので。


おわり。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RSR終わりました。 | トップ | 時間を買おうかなー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL