ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

久しぶりに映画を見に行った。

2017年09月20日 | 戯言

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。


実は久しぶりに映画を見に行ったんですよ。

最後に見に行ったのはなんだったかも覚えてないくらいしばらく行ってませんでした。

今回見に行ったのは

ダンケルク




たしか、この監督はインセプション撮った人だったと思うんだけど自信ありませんが


なんとなく期待して見に行きましたが


結論

よく分からなかった。

終わった後は

???


でした。


個人的な感想です。


欧米ではダンケルクの話は歴史の授業とかで習ってるんですかね?


まぁ歴史の授業ではなんとなく

ファシズムと連合国軍が戦ってるのは

知ってるけれどサラッと流すように

教えられたので日本人である僕にはピンと

来ませんでした。

ぶっちゃけ、ドイツ軍の猛攻は知ってましたし

英軍と仏軍の救出のお話なんだなと

途中から分かったけれど

それを知ってるか、知らないかで

この映画の面白さって変わってくると思うんですよ。


ただ、この映画の良さって


戦争映画にありがちな

リアルすぎる描写がないんですよ


血が出たりとか

内蔵出てたりとか


グロいの苦手なんで


そこはなくてよかったと思うし


ドイツ軍の姿も全く見えないんですよ。


心理的描写を描くのが天才なんだと思います。



奥田民生になりたいなんたらって映画あったんですが

そっちにすればよかったかも


個人的な感想です。


おわり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やー。お久しぶりです | トップ | 久しぶりに死ぬかと思った話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL