ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

アディクシーアメジスト

2017年05月06日 | サロワーク

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。





毎度おなじみのアディクシーカラー


今回はアメジストを使ってます


ただ、アディクシーのアメジストは

イルミナのトワイライトに比べると

発色は

(個人的見解)青紫に寄ってると思います。


すなわちアメジストはアンダーの色味が濃ければ

青味が先に反応してしまうので

思ったよりアメジスト感が弱いかも

(求める色味にもよるから過剰にアメジスト感を期待しすぎないって意味)


素直にムラサキ感が欲しければ

イルミナのトワイライト単品でバァーって

塗れば問題ないし逆にイルミナの凄さも実感するよね

アメジスト感を強く出したい時は

基本にかえり


色の三原色をしっかり理解すれば偉そうだけど

しっかり発色します。


アディクシーカラーは


イルミナみたいにシンプルに染めると

思った色味が出ないと思いますいい意味で


そのかわりに


しっかりと特性を理解していけば


今まで味わったことのない色味が出ます。


おわり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容室のカルテにまつわる話。 | トップ | 母の日のプレゼントを買いに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL