ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

久しぶりに死ぬかと思った話

2017年09月22日 | 戯言

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。



昨日の木曜日って休み取ってたんですよ。


せっかく晴れてるし昭和新山の近くの虻田漁港ってあるんですよ。

そこに釣りに行ってきたんですよ。

風も少し強かったし波もギリギリ釣りができるくらい

釣り人もそんなにいなかったんですよ。


後に、釣り人がいないってことが

こんなに怖いってなるとは思ってもみなかったんですが(普段は誰もいない方がいいと思ってました)


今回は僕の不注意なんですが


いつもつけてるライフジャケットと

スパイクシューズじゃなく

普通のスニーカーとライフジャケット無しの状態で行ったのですが

(ちゃんと準備しましょう)

防波堤にあるテトラポットって分かります?



今回の漁港ってのは防潮堤が凄く高く設定されてるので4~5メーター高く積まれてるんですよ。



高さもこんな感じです。


今回スニーカーだったのですが

ひょいとテトラポットに跳び移ったら


滑るんですよ。

ヤバイ止まらない

ズルズル滑ってます


下は穴です(海底)


しかも2~3メーターはあります。
(2階建てくらいの高さに感じました)

しかも水深はめちゃ深い


ズズーってまだ止まらないんですよ。




「あ、これ落ちるし死ぬヤバイ!」

と一瞬で分かるレベルです。

まだ死にたくないー


溺死か頭を強く打って出血死のどちらか。


しかも、先程の話に戻ると

釣り人は誰もいない。

運良く助かっても叫んだ所で誰もいない


僕はiPhone6なので海に落ちた時点で

ただのガラクタと化します。

波にのまれてどっちみちアウトのとこでした


幸い、

ギリギリの所で止まってくれたので

落ちなくてよかったー。

生きた心地がしなかったです。


ライフジャケット無しで海に行って釣りはダメですね。

ちなみに今回行った虻田漁港

札幌から109キロあったみたいですが

東京から宇都宮くらいあるらしいです。

どんだけ広いねん北海道。




おわり。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに映画を見に行った。 | トップ | 最近気づいたどうでもいいこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL