ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

時間を買おうかなー

2017年08月25日 | 日記

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。


タイムイズマネー


時は金なり


よく言ったものです。


やー。実は先日お客様にパーマ料金はいくら?

ってメッセージが来たんですよ。

『1万円ちょうどだよ』と返信したら

『高ぇ笑』


と返信が来ました。


そうかな?とも思ったし


『1人の美容師を2時間独占できてパーマもカットも出来て1万円なら…』


とも思ったんですがそれは人それぞれの価値観なので悪いとも思いません。


ただ、不思議な話で

僕1年半前くらいに車買ったんですよ

自慢とかじゃなく

普通の車でしたが車体が200万くらいで

タイヤやらナビやらオプション付けると

トータル250万くらいになったと思うけど


不思議と高いと思わなかったんですよ。


さすがにローン組んでるし

残額設定なので

何年かしたら売却できるし

そもそも車のローンって

今一番金利低くないですかね?

銀行から借りるより車会社のローンの方が安いし


ナビだって10万くらいかかると思うけど

人って車買う時って

金銭感覚イカれてると思うんですよ


ライジングサンでも


ビール500円。


いや、普通にコンビニで買った方が安いけど


不思議と


『フェスだからしょうがない』ってなりますよね


むしろ高いとも思わない。



けれどスーパーで

500円の国産のよくあるビールがあったら誰も買いませんよね。


キリンとかアサヒとか何でもいいですけど。



ある程度の軽い思い込みじゃないけど


『このお店ではこの価格だろう』と

僕も決めつけちゃってるし


みんなもそうだと思うし


それとのギャップがあると高いと感じるかもしれません。



子供の時ってお水って公園の水道からタダで水飲んでたけど(税金で賄ってる部分は除いて)

今って130円でミネラルウォーター買いますよね。僕もそうだし。




仕事をしてきて

モノにお金を出してる感覚が最近


なくなってきて


手間賃を出してるんだなと感じるようになりました。



美容室でも


1cmカットしても


30cmカットしても


値段は同じです。



美容師の時間を買ってると思ってみてください。


最高に贅沢な買い物だと思いませんか?






僕は凄い暇です。笑


売れ残りの商品みたいな感じですかね?


誰か買いに来てください。


思ったことを淡々書いてみましたー



おわり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会える時に会った方がいいかもね | トップ | やー。お久しぶりです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL