ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

無題

2017年07月31日 | 日記

友だち追加←ここね

ネット予約取れない?
じゃLINE@にしちゃいなよ。



初めに

今回のブログは見てて心地の良いものではないので見たくない方は読まない方がいいかもしれません。

本当にクレームとか一切受け付けませんから。



で、本題に入ります。


僕は元美容師が物申すというのが

はっきり言って意味が分かりません。

「おぉついに狂ったか」

と思わないでほしいんですが


お客様や知り合いに限らず

髪の毛の相談や色々なお話を聞きます。


その中でも

元美容師のアドバイス

ってのが気にかかるんですよ


「前に美容師やってた友達がこうすればいい」

とかはまだ全然いいんです。

すごい方だと

「毎回、染めた後に元美容師にカラーの謎のチェックが入る。しかも厳しめに。」

という方もいます。


実際、僕はそれでやり直しくらってます。


根本が少し暗いとの事。


根本をあえて少し暗めに染め

伸びた後も自然に馴染むようなやり方です

お客様の了承も得てます。


しかし、元美容師のアドバイスで不安になって

やはり染め直してほしい

とのことだと思います。


その場できちんと説明をして

納得してもらい不安にならないように

カウンセリングをして事なきを得まして

その後も来店してもらってますが


元美容師が


現役の美容師に物申すなんてどうゆう事だよ

と思います。


病気や怪我、家庭や色々な状況で

辞めた方は多分ですがそんな事言わないと思います。

美容師の苦労や実情を分かってるので

もし僕だったら言いません。



ただ、悲しいことに中途半端な気持ちで

辞めていく方もいます。

辞めること自体悪いことではありません。

僕も辞めそうになりましたから。


しかし


偉そうに美容師語ってダメだしまでして。

はっきり言って迷惑ですから。

途中でドロップアウトした奴に

色々言われる筋合いはありません。

タチが悪いです。


そのお客様の同僚というので

これ以上は言えませんが

だいぶ抑えた方です。



何ですかね。

元美容師にプライドってないんですかね

今回は本当に怒ってます。


おわり。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりです。 | トップ | そういえば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL