ANOTHER~Hiromi_Hosokawa

札幌【Another】スタイリスト
髪の健康を第一に考え丁寧な仕事を心掛けてます。ブログなどで情報を発信していきます

【パワースポット】昭和新山と癒しの旅

2015年11月10日 | 旅行


11月9日~10日にかけて小学校時代からの

友人3人で温泉旅行に行ってきました。


友人のA氏が最近お疲れ気味で身体的にも精神的にも疲れが溜まっていたみたいなので


北海道随一のパワースポット昭和新山・有珠山を拠点とする

奥洞爺の秘境。盤渓温泉という謎の温泉宿に行ってまいりました。



昭和新山・有珠山は大地からのパワーが凄まじく

更に温泉という大地のエネルギーを全身で

受け取ることによりこのA氏の疲れを癒すことを

目的とした旅行でした。



僕自身、新婚旅行以来でしたし


妻には申し訳ないと思いつつ


A氏から旅行の話が出るのも珍しいと感じたので

めんどくさかったが行くことにしました。







ここは観光農園です。

笑顔でリンゴを持ってますが買ってません。


おっちゃんに写真を撮ってもらったのですが

とても引きで撮ってたのは


ご愛嬌として


大地のエネルギーを吸った


リンゴ





ぶどう


とても美味しいです。






大地のエネルギーを浴びたフルーツをむさぼるようにかぶりつくA氏。



きっとフルーツに癒されたことに違いありません。



彼は来年子供が産まれるようで

パパとして仕事中を頑張ってるので


こういった癒しは必要不可欠です。








@18時。

尋常じゃない早さの夕食

すき焼きをむさぼるように食するA氏。


彼は肉しか食べないという暴挙にでますが

僕氏とT氏は大人なので見て見ぬふりをしてあげ


彼のストレスが少しでも癒されればと思い

野菜を食する。


この宿のお米は壮瞥産の新米を使っていて

大地のエネルギーの恩恵を存分に浴びたお米なので彼のストレスが少しでも癒されたことでしょう。






@風呂上り

なぜか彼の浴衣が紛失して代わりに柔道着が入れ替わるという非常事態が発生。


犯人は誰でしょうか。


ちなみにこの宿の宿泊者はうちらのみでした。

事件は迷宮入りです。

しかし温泉から大地のエネルギーを受けとり道着に着替えた彼はもはや


大山倍達にしか見えません。


パワーがみなぎってますね。


のちに彼の浴衣が部屋にあったので

被害届を出さずに済んだのが幸いでしたが


もしかしたら座敷童子のイタズラだったのでしょうか。








@12時


エネルギーを充電した彼は早くも熟睡中。


きっと熊と闘ってる夢でも見ているのでしょうか。



部屋に響き渡るイビキ

シュールに聞こえてきます。







@朝食


昨夜、熊と闘った男は疲労困憊のせいか


朝ごはんが進まないようです。








@昭和新山


昨夜の熊の追悼のために

僕らは写真を撮ります。


僕はなぜか釜の蓋をかぶり

A氏に今にも食べられそうでビクビクしてます。


弱肉強食の世界では


捕食される側は辛いです。







@有珠山ロープウェイ


真剣に噴火の映像に食い入るように学ぶA氏とT氏。


今は沈静化した火山のエネルギーを存分に受け取りながら散策する2人。



もうパワースポットに癒されまくりです。








@ソフトクリーム



A氏は白くて甘い渦巻く謎のエネルギーを吸いつくしてます。


とことんエネルギーを吸収していますね。





旅行とは何か?と考えた時に。単純に遊びに行くのも良いですが今回は癒しの旅を目的としていました。実際に洞爺湖,有珠山の雄大な自然と温泉は圧巻。


とてもオススメなので雪が降る時期も素敵だと思いますので行ってみてはいかがでしょうか?




こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ




Instagram→フォローしようね




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年 夏

2015年07月27日 | 旅行









































たまにこんな感じも。




こちらもよろしく↓



友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

積丹に行って雲丹を食べずにつぶ貝を食べてきた話

2015年07月22日 | 旅行
みなさんは北海道の夏の風物詩と言えば何を思い浮かべますか?メロンですか?それともスイカでしょうか?


やはり6月あたりから解禁となる雲丹ではないでしょうか?


多くの種が全身にトゲを持つ。中にはガンガゼのように毒を持つものもある。また、タコノマクラなど一般に知られるウニとはかけ離れた外見を持つものもある。

【Wikipediaより引用】


忙しい日々を忘れ、交通の便がすごく悪い美しいシャコタンブルーを見ながら、新鮮な雲丹丼を食べて、積丹半島のパワーを得るために車を走らせました。





はい。めっちゃ曇ってます。持ってる男は違いますよ。


しかし、これが目的ではないのでまずは腹ごしらえとして雲丹を食べにGoogleで調べて美味しそうな所を調べて行きました。毎回行ってるお店とは違う店を探して見ました。







@食堂うしお





アワビが950円は安すぎます。







まさかの貝づくし丼です。ウニを食べずに貝を食べるなんて変だと思うかもしれませんが、私は無類の貝好きなのです。




つぶ貝のコリコリとホタテの甘さと謎の貝の旨みがたまらないです(っ´ω`c)








断崖絶壁に震えた















北海道の短い夏を楽しむにはぴったりの場所なので皆さんも是非、シャコタンブルーを見に行ってみてはいかがでしょうか?




こちらもよろしく↓




友だち追加

個人的なアカウントではないのでIDなどの個人情報などはこちらには一切通知されないので、ヘアスタイルなど、気にせずメッセージまってます!


札幌 Another スタイリスト。
ナチュラルなスタイルと髪の毛に優しいカットやパーマ、カラーを得意としています。
髪の毛に関する悩み、相談、いつでも受け付けています!
いいと思った記事はシェアしてくれたら嬉しいです!

☆お気軽にフォローしてください☆


Cut ¥4500
perm¥5700~
color¥4500~

初回20%off
指名料無し。
2回目ご来店からフロントカット無料☆

Another→ホームページ


hotpepperbeauty→こちらから



Twitter → @glak48



facebook→facebookページ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加