日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く
→2017/09/04 目標達成。
以降は不定期でゲーム関係の日記を書く予定

芸術の森を経由するコース73kmを走破!

2017年08月11日 22時23分47秒 | サイクリング
皆さん、こんばんは!

宣言通り本日は
朝からサイクリングしてきました!

自分でも驚きですが、
予定通り4時に起きて、
5時から8時半の間走ってきました!

最近はこんな長時間走ってなかったので
しんどかった部分もありますが
楽しかったですね!


コースとしては、豊平川沿いを南下して
芸術の森前を通過、滝の霊園まで
東に進み、そこから北上して
東札幌-北広島間のサイクリングロードへ
合流、北広島駅に着いたら折り返して
東札幌まで帰ってくる、
といった感じです!

走行距離 73kmほど、
走行時間 約3時間ほどの
内容になりました。

芸術の森からサイクリングロードまで
走るルートは初見だったので
若干道を間違えながらの走りでしたが
先日購入したスマホホルダーが
役に立ちました!

やっぱり地図が見やすいですね!


にしても、今回はなかなか
登りがキツかったです。

獲得高度は722Mと、
それほど高くないと思いますが、
何度か走っている北広島への道と比べると
急勾配だったり、登る距離が長かったりと
結構苦労しました。

ギアを細かく何度もシフトしながら、
道に迷った時以外は
止まることなく走りきれました。

平地の練習は近くの川沿いで出来ますが
登りの練習は、少し街から離れないと
出来ないので、挑戦回数が少なく、
まだまだ練習不足ですね。

理想としては、平地も登りも速い
オールラウンダーとして
自分を鍛えていきたいです。


明日からは、天気が良くないらしいので
走りに行けませんが、
走れるうちに、もっと色んな所に
走りに行きたいですね。


ちなみに、本日の体重は、
72.3kgでした。

コメントを投稿