日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

2ヶ月ぶり4度目の「くるるの杜」!

2017年06月17日 21時36分03秒 | サイクリング
皆さん、こんばんは!

どうでもいいですが、
2017/06/17の今日、ブログ開設から
丁度100日目となります!

やったぜ、イエーイ!


では、本題に入ります。

本日は、通算4度目となる
くるるの杜へ自転車で行ってきました!

前回行ったのが、
ちょうど2ヶ月前の4月。

季節も春先から初夏へと移り、
前回とは違った味覚を感じられるかもと
ワクワクしながら出発!

家を出た朝9時頃は、どんよりとした空。

天気予報では1日中晴れ、なんて
言っていたし大丈夫だろうとは思いつつも
なんだかんだ雨に降られやすい方なので
少し心配していました。

ですが、走り出すとドンドンと雲が晴れて
気持ちの良い青空に!

そのおかげか、足取りも軽く
今回は1時間掛からずに
目的地へ到着しました!

前回が1時間半くらい掛かっていたので
大きな進歩と言えますね。

やはり「ビリー」を続けているのが
大きいと感じます。

スタミナがついて
休憩時間がかなり減りましたからね。


ともあれ、「農村レストラン」へ入店!

いざ、バイキング!!


前回の訪問時の記事で、
「季節によって野菜の美味しさが
かなり変わってくるのでは?」と
仮説を立ててみたのですが…
結局、いまだ結論は出ず!
といった感じです。

味の感想を言いますと、
前回(4月)の時よりも、
全体的に美味しく感じました。

順位を付けるなら、去年の10月が1位、
今回が2位、前回が3位となります。

※前回の3位でも、
街中の一般的なビュッフェと比べて
私の中の評価は「くるる」が上です。


前回と比べて、今回の方が美味しいなら
季節の違いはあるのではないか、
と思われるかもしれませんが
食事をした我々にも変化がありました。

出発の前日、つまり昨日ですが
糖質制限をいつもより本腰を入れて
実施したのです。

(最近はあまり制限できていなかった、
という事もありますが)

糖質を我慢していた体に
次々と脂や炭水化物などを
ドンドン入れていくわけです。

もう何食べても美味しいんです!

前回の時と比べ、状況が違う以上
ハッキリと結論は出せないかと…


また今回の事で、
「糖質制限をしていたから
何でも美味しく感じたのでは?」という
新たな疑問も生まれてしまいました。

上記で1位と位置付けた、
去年の10月時点では、本格的に糖質制限に
取り組んでいた時期だったので、
体質が変化しつつあるところに
野菜本来の味を生かした料理を
口にしたからこそ、
あんなに美味しく感じたのだ、
と言うことも出来ます。


これはまた要検討ですね!

決して検討する為に
食べに行くわけではないので、
同じような状況を作れるか
分かりませんが笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQについてダラダラと(ry③-DQ... | トップ | 5日ぶりに「Pasco 夢パン工房... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。