日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

ゲームレビュー 「ルセッティア」①

2017年04月05日 20時28分26秒 | ゲーム日記
どうも、こんばんは!

最近、steamで「ルセッティア」という
ゲームを購入したので
レビューなんぞを書いてみようかと思います。

タイトルに①とありますが
②があるかどうかは
今のところ不明です笑

初めに、
内容についても少し触れていくので
もしネタバレを気にする方は
ご注意頂くようお願いします。


ではまず、内容に触れる前に
購入時のお話を少々。

先述の通り、steamでの販売でしたので
セールになり安くなる時期を
待っていました。

steam内でのレビューも
「45%以下の割引なら買っても損はしない」
というものもあったので気長に。

そんな折、なんと
「75%オフ」になっているではありませんか!

ということで、すぐさま購入。
495円で買えてしまいました。

steamって素晴らしいですね!


では、
実際に内容について語っていきたいと思います。

このゲームを一言で言うなら
「経営シミュレーション
ほのぼのアクションRPG」
でしょうか。

副題に「アイテム屋さんのはじめ方」と
ある通り、借金こさえて失踪した
父親に代わって、娘ルセットが
アイテム屋を経営して
返済していくゲームです。

背景は重い感じですが
ルセットのキャラや絵柄などで
あまりそう感じさせず
ほのぼのとした雰囲気。

ただ、元手がほぼゼロの状態で
どうやって、商品を確保するのか。

それは、街にいる冒険者を雇って
共にダンジョンに潜る事で解決します。

ダンジョン内ではプレイヤーは
冒険者になり、武器を振るうことで
敵を倒し、ドロップや宝箱から
様々なアイテムを獲得出来ます。

そして獲得したアイテムを
ルセットの店舗に並べて、
といった具合で借金を返済します。

大まかにはこんな感じですが
1回途中で詰まってしまい、
最初からやり直しています。

1日ずつスケジュールをこなし
時間が進むのですが
1週間に1度、借金を返済するタイミングが
訪れます。

初めは5,000円、
2回目は30,000円、
というように段々と増額されていきます。
(実際は「円」ではないですが)

この流れで訪れた
最後の返済日に設定された額が
一気に跳ね上がり、
少し前からやり直したくらいでは
稼げないと判断した為、
最初からやり直しました。


もう少し詳しく書きたかったのですが
長くなってしまったので、この辺で。

無事クリア出来た時には
パート②を投稿したいと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分間のスクワットを3セット... | トップ | ゲームレビュー 「ルセッティ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。