日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

今月14~16日は札幌まつり!でも私はハロワへ

2017年06月15日 02時11分56秒 | 日記
おはようございます!

現在、AM8:07です。

6/14分の日記を投稿できずに
15日のAM2時位に、下記のような
投稿をしました。



あ、あ~…

今日も、気付けば日付が変わっている…

夕飯食べたら寝る、みたいな習慣が
付いてしまいつつある感じで
いけないですねー。

札幌まつりが今日から
開催されている訳ですが
私は家でまったり…

みたいな日記を書こうと思ったんですが
今日は一旦寝る事にします。

また追記して編集しますー。



という事で、今から
その14日分の日記を書いていきますね。

と言っても、少し内容を変更して
「祭りを横目にハロワへ行ってきた」に
したいと思います。

今まで意図的にこういった
私の求職者っぷりを書くことは
避けていたんですけどね。

そっち方面の内容を書いていくと
いつか応募した企業の事なんかも
書いてしまいそうな気がして…

それに、普段のだらけっぷりを
書いていった方が自分への戒めにも
なるかなーなんて。


ともあれ、今回ばかりは
真新しいネタを扱うという意味で
少しだけ触れていこうと思います。

いつも私が仕事を探す時、
ハロワは利用せずに
民間の求人サイトなどで
検索しています。

なので、今回も仕事を
探しに行ったわけではなく
ちょっとした手続きの関係上、
行ってきました。

ご存じの方も多いかと思いますが
仕事を辞めてから申請をすれば
「失業手当」が給付されます。

私もなんとなくその制度は
知っていたんですが
利用したことは無く、
人づてに聞いただけでした。

今回はその制度を利用してみようと
ハロワに行ったわけなんですが
「申請をすれば」給付されるわけで
何もしないともらえないんですよね。

自己都合で退職した場合、
退職から3ヶ月ほど経たないと
給付されない、という事は聞いていたので
「3ヶ月空けなければいけないんだ」という
謎の思い込みによって
私は「3ヶ月経過してから申請に行きました」。

下手こいた~!

でもそんなの関係ねぇ!

給付金がもらえるようになるまで
待っているうちに
貯金が底をついてしまうことは
目に見えているので
失業手当は当てにならなくなりました。

手当がアテにならない…
全然上手くないですね、すみません、
なんでもないです。


正規雇用を探しながら
非正規でも働いていかないと!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LSDを意識して2時間弱のサイ... | トップ | ようやく「鉄の王3」をクリア! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。