日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

【The Hole】ステージ4の仕掛けが…??

2017年07月10日 22時50分40秒 | ゲーム日記
皆さん、こんばんは…

今日は昨夜寝苦しかったからか、
メッチャクチャ眠いです。

今も気付いたら寝落ちしかけてて、
意味不明な事を書いたりしてます。

タイトルのゲームについて
書きたかったんですが…

本日は眠気に抗えなさそうです…

落ち、ます。

また明日…


☆2017/07/11 追記☆

ということで追記します。


本当に昨日は突然睡魔に襲われました。

夕飯の食後1時間くらいになり、
そろそろ運動でもしようかな
という時でした。

昨日は抗えないほどの睡魔でしたが、
このタイミングでほぼ毎日、
眠気を感じてくるんですよねー。

やっぱりお腹が膨れると
眠くなるって事ですかね。

何か解消方法無いですかね。


それはさておき、
脱出ゲーム「The Hole」を
ダウンロードしてみました。

無料スマホアプリです。

久し振りにリアルではなく
画面上で脱出しようかなと。

一つの部屋に閉じ込められているんですが
ドアではなく、穴を見つけて
クリアしていくゲームです。

最初は、部屋の隅に置いてある
箱を調べると穴が見つかる、
といった簡単な難易度なんですが、
ステージ4でいきなり躓きました。


ここから完全にネタバレになりますが、
机の上にある赤と青の電気スタンドを
タップして穴を出現させる仕組みです。

どのようにタップすれば
穴が出現するのか、
それは部屋に飾ってあるカレンダーを見て
推測できます。

特定の日付が丸で囲んであり、
その日付は土曜日と日曜日です。

カレンダーでの土曜日と日曜日が
何色かと言うと、そう、青と赤ですね。

よく見ると、カレンダーの左上に
↓の矢印も書かれています。

ここまではすぐ分かったんですが、
ここから先です。

カレンダーの丸の位置を示すと、
以下の通りに。

-------
○------
------○
○-----○

実際は、この丸の中に、日付を表す
数字も書いてあります。

この丸だけを見て、左、右、同時と
電気スタンドをタップするのか、
日付の数字分タップするのか、
または、数字分電気を点けるのか、
(1回タップで点灯、もう1回で消灯)
分かりませんでした。

とりあえず左、右、同時は
試しましたが、上手くいかず。

そうなると回数を数えて
正しい数をタップしなくてはいけませんが
正直面倒だったので
もう連打しながらスタンドを
叩きまくってました。

そうすると、突然穴が出現、
ステージクリアできました。

まだステージ9までしか
クリアしてませんが
このステージ4だけ、
スッキリしないんですよねー。

何かわかったら、
また記事に書こうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 摩天楼からの脱出(コナン)、4... | トップ | 3分オムライスを真似てみたか... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。