日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

3日間運動をサボった体に「ビリー」を処方

2017年07月12日 21時58分05秒 | 筋トレ
皆さん、こんばんは!

本日は、運動の経過報告がてら
体重計で測った数値やら
何やらを発表していきたいと思います!

タイトルにもある通り、
最近運動をサボってました。

記事を遡ると、「運動しなかった」という
記録もしっかり残っております。


このままでは運動をする習慣が
身に付かなくなってしまうと思い、
試験的に、スタイルを変えてみました。

今までは、帰宅→夕飯の準備→食事→
食休み→運動→シャワー
といった流れでした。

それを、帰宅→夕飯の準備→運動→食事
→シャワー、と
こんな感じにしてみました。


-良かった点-
・運動後というのが影響しているのか、
食事量が少量で十分だと感じた
・今までは、食後の食休み中に
寝落ちしていたが、早くシャワー浴びたい
気持ちがある為、寝落ちする事は無かった
・単純に食休みの時間分、前倒しになり
若干時間に余裕が出来た

-悪かった点-
・夕飯は、運動する間(小1時間)に
味が劣化しないような物に限られる
・運動後にしっかりと調理する余裕は
無いのである程度お手軽な物に限られる
・運動前に何も食べなかったので
筋肉が細くなってしまうかも知れない


まとめるとこんな感じでしょうか。

悪かった点については、
運動前に軽くプロテインを
飲めば良いかなと思っています。

食事については
元々そんなに手の込んだ料理を
食べている訳では無いので
多分問題無いかなと。

つまり、良いこと尽くめという事に
なったりならなかったり
したりするのではないでしょうか。

一つ、食事量が減ってしまう事に関しては
気掛かりが無いことも無いですが、
気にする程度でも無いですかね?


そんな本日の体重は、72.9kgでした!

続いてBMIは、22.9!

体脂肪率、15.4%!

最後に内臓脂肪レベル、7.0!

体重計を買ってから、
3週間経った現在の状態はこの通りです。

やはりサボっていただけに
特に進歩はありませんね…

朝の方が正確な数字が出るらしいので
朝に測った方がいいかも知れませんね。

今度、時間があれば、測ってみます…


しかし、「ビリー」はこの時期に行うと、
汗が尋常じゃないですね!

運動後のシャツに染み込んだ汗の量が
学生時代の部活を思い出すほどでした!

最近の北海道は何故かやたら暑いですし
窓を開けているとは言え、
吹き出し続ける汗、汗、汗!

どんどんタオルが消費されていきます。

そして、洗濯物が増えます。

夏場はすぐに乾くので
これに関しては有難いですね。


しばらくは新スタイルを継続して
様子を見ていこうと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3分オムライスを真似てみたか... | トップ | 「ページ内検索」機能を3次元... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。