日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く
→2017/09/04 目標達成。
以降は不定期でゲーム関係の日記を書く予定

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3分オムライスを真似てみたかった

2017年07月11日 21時23分53秒 | 料理&お菓子&グルメ
皆さん、こんばんは。

今日も運動なしです。

うーん、これは良くない流れ。


本題に入ります。

皆さんは、「オムライスRTA」なるものを
ご存知でしょうか?

まず、RTAとは何か。

ゲームのやり込みなんかが好きな人は
聞きなれた言葉かと思いますが、
Real Time Attack の略でして、
スタートからゴールまでの
実時間を計測して、
その速さを競うものです。

(ゲーム内時間のクリアタイムを競う
タイムアタックとは別カテゴリです)

今回はゲームではなく、
オムライスのお話。

つまり、オムライスの調理時間の速さを
競うというものです。


一時、とある動画サイトでは
ブームになっており、私もその頃に
このジャンルを知りました。

ブームの火付け役となったのは
この動画です。

キッカリ3分で綺麗なオムライスを
作り上げています。

1人前のご飯を用意していたり、
材料は手元に揃えた状態で調理スタート。

玉ねぎを切る手つきや、
ライスを卵で包む様がとても綺麗で
オムライスレシピのお手本のような
動画でした。


今日はたまたま材料も揃っていたため
実際に作ってみました!

結論から言いますと…
惨敗!

冷凍ご飯として取っておいたものを
全て使ったのですが
完全に多すぎでした。

卵を3つも使ったのに、
全く包みきれず、お皿に収まらず
チャーハンのような有様に…

そもそもチキンライスとしても
(今回はベーコンを使いましたが)
味付けが少々薄味になってしまい、
なんだか物足りない感じに…

上記の動画を参考にしたなどと
口にするものはばかられるような
出来になってしまいました。


次回挑戦する時は、
分量を考えて作りたいと思います。

それと、以前挑戦したきりで
こちらも上手くいかなかった
ドレスド・オムライスも、
今度挑戦したいですね。

道具のせいにする訳では無いですが、
フライパンのサイズが
あまりオムライスには向いてないような
大きさなのではないかと
ふと思いました。

でもその為だけに買うのも
気が引けますよねー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【The Hole】ステージ4の仕掛... | トップ | 3日間運動をサボった体に「ビ... »

コメントを投稿

料理&お菓子&グルメ」カテゴリの最新記事