日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

v0.15のfactorio(一応)クリア!

2017年05月19日 22時27分19秒 | Factorio
こんばんは!

よし!
今日のうちに投稿出来そうです!

一つの記事を埋めるほどの
質は無いにしても、
細々としたネタならいくつかあったので
何を書こうか迷いましたが
安定のfactorioネタです!


タイトルでも言ってますが
ロケット打ち上げ成功しました!

青回路の生産を増強したら
案外すんなりと行きました。

にしても、外敵対策が
あまりなってないプレイングでした。

前回のスピード重視プレイをした際、
「スタートエリア」を
「非常に大きい」にしていたので、
その時のイメージのまま進めていたら
邪魔が入ること、入ること。

今回は設定を何もいじらず「普通」で
始めたので、結局大型まで出てきて
レザタレを数機置いてても
施設破壊されまくりでした。

ちなみにクリアまで22時間弱。

新バージョン初見なら
こんなもんですよね?

どうせスピードは
意識してなかったんだから
もっとゆっくりじっくりと進めていけば、
結果的にもっと早い時間で
クリア出来たかもと今更思うのでした。


クリア後のオマケ?の要素ですが
事前情報通り、ロケットサイロの中に
新しいサイエンスパックが入ってました!

色は…白ですかね。

この白パックを使う事で
進められる研究が増えます。

どんな物が増えるのか、
パッと見た感じだと、
弾薬のダメージレベルアップとか
掘削機の採掘量ボーナスレベルアップとか
既存の研究内容に+1段階を上乗せする、
そんな内容でした。

白パックはロケットを打ち上げる度に
貰えるはずですが、
打ち上げのための素材を1000個ずつ、
また集めるのかーと考えると
「まだ遊べる!」ってよりも
「もうしんどい!」という気持ちの方が
大きくなってしまいます。

こうなると「全ての研究を行う」っていう
実績を解除するのが
更にしんどくなりますね。

正式にバージョンが上がる前に
v0.14で達成しておいた方が良いかも?

前回のスピードクリア時データを使って
パパッとやってしまおうか…?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4時起きで円山公園周辺を走行 | トップ | リアル度No.1?なMOD、TFCを... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。