日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く
→2017/09/04 目標達成。
以降は不定期でゲーム関係の日記を書く予定

【Terraria】プレイ2日目、氷層へ到達!

2017年06月30日 23時00分45秒 | ゲーム日記
皆さん、Selamat malam!

本日は運動あり、
体重は、71.1kgでした。

69-72くらいで変動しますねー。


本州は全国的に雨模様でしたが、
北海道は久しぶりの晴れで
気温も上がり、風は吹かず
暑かったです!

予報では明日も晴れだとか。

無職の身ですが、週末が天気良いと
何故かウキウキしてきますね。

社会人としての名残でしょうか。

ああ、履歴書用の写真を
また撮りに行かないと…


今日の内容は、Terrariaについて。

プレイし始めてまだ2日目ですが
これは、ヤバイですね。

時間が溶けていくタイプのゲームです。

Minecraftと同様に、
いかに自分が楽しめる世界を
作っていくか、という方向性だと
認識しているので、
「アレが出来るようになったら次はコレ」
という小さな目標を
ドンドンクリア出来るのが楽しくて、
ついつい時間を忘れてしまいます。

今も、敵が強くて倒せないなら
装備を強くすれば良いんだ!

と考えて、
地下深くまで穴を掘っています。

そこで、新しい鉱石を見つけては
一定数集めて、地上に持ち帰り、
装備や道具を新調。

少し強くなったと調子に乗り、
敵と対峙しては返り討ちに遭い、
より深くまで潜るように…

…を、繰り返している内に
氷ブロックで覆われたような層にまで
降りることが出来ました。


もちろんそこに辿り着くまでに、
強敵達との戦いがある訳ですが、
素晴らしい武器があるお陰で、
なんとか冒険できています。

その武器とは、
「ヨーヨー」です。

しかも木製。

射程は弓やブーメランよりは短いですが、
剣よりは長く、
しかも手から離れた後、
ある程度行方を操作できます。

攻撃力は低いのですが、
この性能のお陰で、
敵からは攻撃が届かない位置から
チマチマとダメージを与えられます。

こちらのHPは140ほどありますが、
敵から受ける攻撃が1度に25程度貰い、
平気で2、3体の敵から
同時に殴られます。

防具をある程度整えてもコレです。

ヨーヨーでの攻撃では
1度に2-5程度しか与えられずとも、
安全に探索するベストな方法は
今のところコレしかありません。

これくらいのバランスが
Terraria本来の難易度なんですかね。

初見殺しのような展開が
何度もあったので、
死んで覚えるゲームなんだと
今、理解しました。

死んでも失うのは所持金だけですしね。
(難易度:ミディアムコア)


次の目標は、線路を引いて
流れ星を集めやすくする事ですかね…!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Terraria】最初の夜で5回は... | トップ | 7月初めのサイクリングは石狩... »

コメントを投稿

ゲーム日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。