日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

5日ぶりに「Pasco 夢パン工房」へ!

2017年06月18日 23時30分07秒 | 料理&お菓子&グルメ
どうも、こんばんは!

今日も天気が良かったので
サイクリングがてら、
手稲にある「Pasco 夢パン工房」へ
行ってきました!

6/13の記事でも、
ここに行った事を書いたのですが、
その時はトレーニングについて
中心に語ったので
パンの中身やら何やらを
書くことはありませんでした。

なので、今回はそちらを
メインで書いていこうかと。

まず前回、初めて訪れた時なんですが
出発したのが少し遅かったのもあり、
到着は17時頃。

店内に置いてあるパンは、
数も種類も大分少なくなっていると
たくさんの空きカゴを見て
判断出来ました。

それでも好物のクリームパンや、
ゲームに出てきそうな大きなコッペパンを
食べる事ができ、
それなりに満足しました。

しかし、このお店の目玉商品に、
「雪の女王」という塩パンが
あるらしいのですが、
それが売切れていたため、
次回必ず食べようと決めたのでした。


そして今回、2度目の訪問!

前回の反省を踏まえ
なるべく早い時間に、
そして「雪の女王」が焼き上がる
タイミングが、
朝8時から1時間おきだということも
前回知れたので、その機を見計らって
出発しました。

結果的に10時少し前に到着。

ちなみに所要時間は
前回とほぼ同じでした。

日曜日という事もあってか
その時間帯から駐車場には多くの車が!

皆さん、近所に住んでいるのかも
知れませんが、ここのパンが気に入って
朝から買いにくるんでしょうねー。

早速私も店内に入ると、
前回とは比べ物にならないほどのパン、
そしてお客さん!

せいぜい20㎡程しかない店内で
家族連れやら主婦っぽい方やらが
自分を合わせて4組ほど、
さらに3台あるレジにも1組ずつ
並んでいて、かなり繁盛していました。

トレイを手に、パンを物色していると
丁度10時になり、「雪の女王が
焼き上がりましたー」とついにお目見え!

待ってましたー!

このパンに限っては「1人5個まで」という
案内表示がありましたが、
2つで充分だろうと、
2つの「女王」をゲット!

他にもいくつかのパンを購入し、
敷地内にあるイートインへ!

ココでは買ったパンをすぐに食べる事が
出来るんです!

駐車場に戻って、各々の車内で食べる方も
何組か居ましたが(イートインの
スペース内から窓越しに見えてしまう)。


まずは、焼き上がったばかりの
「雪の女王」を口へ。

運動後でお腹が減っていたのもありますが
口に入れた瞬間、
ヨダレがめちゃくちゃ出ました。

バターの香りが凄いんです。

外はパリふわっ、
中はもちジュワッ、
って感じですかね。

見た目はシンプルなロールパン。

表面は綺麗に焼き上がってるんですが
硬すぎず柔らかすぎず、
中はふんわりしていて
生地が膨らんだ分の隙間が
出来ているんですが
パンを噛む事にバターの甘みと
旨みがジュワーっと出てくるような。

シンプルイズベスト!

パンそのものの味や食感を楽しめる、
美味しいパンでした。

ペロッと食べちゃいましたね笑


他にも、目玉焼きの上にベーコンが乗せて
それを具として乗せている
「ベーコンエッグ」が、
惣菜パンとしても美味しいのですが
そもそも土台としてあるパンが
美味かったり…

前回食べたコッペパンの中に
粒あんを混ぜた「コッペパン(あんこ)」も
パン生地と小豆のたまらないハーモニーを
口の中で奏でたりと、
どれも美味しく頂きました。

欲を言えば、全部のパンを
焼きたてで食べられればなー、
もっと感動出来たんだろうになー
なんて思ってしまいました。

それはもう自分で作るしか
無いですかね?笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2ヶ月ぶり4度目の「くるるの... | トップ | DQについてダラダラと(ry③-DQ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。