日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

「VR SENCE」が8月から受注開始!

2017年07月06日 22時08分31秒 | ゲーム日記
皆さん、こんばんは。

本日は運動なし、
体重は72.5kgでした。

順調に増えていっているような…

環境が変わって、
食事や運動の質が変わりましたしね…

いつか落ち着くでしょう!


それはさておき、本題ですが
「VR SENCE」というものを
ご存知でしょうか?

私は今日まで知りませんでした笑

一言で言うと、VR体験が出来る
1人用のアーケード筐体ですね。

ゲームセンターによくある
ガンダムやらなんやらの、
小さめの箱に入ってプレイする事で
没入感が高まるやつです。

名前の通り、VRの技術を使って
ゲームが遊べます。

それだけでも没入感は格段に高まりますが
なんとこの筐体は、
「振動、冷暖、風、匂い、ミスト、触感」
という、6つの機能も
搭載しているらしいのです!

もはやこの1台だけで
遊園地のアトラクションレベルですよ!

こんなのゲーセンに置かれた日には
大行列間違いなしですね!

そんな夢のあるこの筐体、
欲しくなってしまいますよねー。

こちらのお値段は、なんと、
320万円!(税別)

ワーヤスーイ!

8月から受注開始だそうで、
納入は今年末になるとか。

てことは、早ければ来年の年明けには
これで遊べる日が!?

この筐体に入っているソフトは
標準で3タイトルありまして、
簡単に表現すると
「ホラー」「三國無双」「ジョッキー」。

これでホラーを遊んでみたい気もしますが
先月末に新タイトルが
2つ発表されました。

「戦国コースター」と「DOA」です。

コースターは無難な感じですが、
DOAが来ましたね!

もちろんdead or alive ですよ!

VRでDOAってだけで
変態くさい臭いがするのに
VR SENCEの専用ソフトとして
出されるんだとか!

シャワーを浴びるキャラをじっくりと
眺める事が出来るそうで、
仲良くなるとご褒美もあるとか!

ウヒョー!

小中学生や高校生が
入り浸っちゃいませんか!?

これは年齢制限をかけるべきでは
ないでしょうか!?


…おっと、私とした事が、
取り乱してしまいました。


いずれのタイトルを遊ぶにしても、
VR SENCEにしか出来ない
遊び方になるでしょう。

ゲームを遊ぶのに並びたくはないので
ほとぼりが冷めた頃に
プレイしてみようかなーと思います。

いつかはこういった仰々しい装置も
不要になり、五感に働きかける
ゲームが家庭内でも出来るようになる日が
訪れるのでしょうか。

その場合、ゲーム機以外に装置を
設置しないという事ですね。

それなのに、五感に働きかけるには…

脳と直接機械を繋いで
プレイするしかないですね!

攻殻機動隊やマトリックスの世界が
もうすぐそこまで…

それまで生きていたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日は「ビキニの日」! | トップ | 「ポケモンGO」が配信から1周... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。