日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

「鉄の王2」の実績は達成!

2017年06月13日 11時47分59秒 | Factorio
こんにちは!

やってしまいましたー…
2回連続で、毎日投稿ならず。

これらの原因は「眠気」ですねぇ。

最近、ビリーにハマっているのもあり
定期的に体を
動かせているのは良いんですが、
食後に来る眠気が凄いんですよね。

まだまだ体力が
足りないって事でしょうか。

…もしや、老い?


なんて言い訳がましいのは置いといて、
昨日の分の記事を書いていきます。

安定の、factorioネタです。

全実績解除を目指している現在、
「1時間あたり○○を××個生産」系の
解除に悪戦苦闘しています。

「惑星ソラリス」という、
ソーラー発電だけで
1時間あたり10GJの生産をするという
内容の実績があります。

「こんなんソーラーパネルを
どんどん作って、バンバン
設置していけば良いだろー」と
気楽に考えていたんですが
どうやら甘かったようです。

電気を「生産」するためには
「消費」しないといけないわけで
ソーラーパネルを
「設置」しただけでは
達成できないことが分かりました。

つまり、「消費」するための
「施設」も稼働させていかないと
駄目なんですねぇ。


また、「鉄の王」という実績。

これは1~3まで段階的に
数字が設定されていまして。

今回クリアできた、
「鉄の王2」は毎時20万個、
目標の「鉄の王3」は
毎時40万個。

「通算」ではなく「毎時」なので、
一気に精錬すれば良いんでしょうが、
「鉄の王2」でも結構頑張ったのに
その倍が必要になると考えると…

もっともっと、活動範囲を
広げていかないと。

これに関しては、原生生物を倒す
必要がありますが
「デストロイヤーカプセル」という
攻撃ロボットが
かなり使いやすいということに
気が付いたので問題は無いです。

後は、一斉に鉄鉱石から
鉄板への精錬をすれば
きっと達成できるはず…

一旦、この「鉄の王3」の
早期達成を目標に
動いていきましょうかね。


なんかこうやって
頭の中の事を
文字に起こしたりすると
考えがまとまって
行動が見えてくるので
良いですね。

メモ代わりの日記にしても
良いかもしれません笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らふ家の「辛油そば」は自分... | トップ | LSDを意識して2時間弱のサイ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。