日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

【MHX】燼滅刃の「9」クリア!

2017年06月22日 22時46分14秒 | MHX/MHXX
皆さん、Buona sera!

本日の運動後の体重は、
69.8kgでした。

今日から記事を投稿する際に
毎回体重も入れていこうと思います。

不定期で体脂肪率も書いたり。

特にブログに書いて公開する意味は
無いんですが、色々とモチベーションに
繋がると思うので。


では、本題。

タイトル通り、苦戦していた
燼滅刃の9番目クエストを
ソロでクリア出来ました!

前々から思ってましたが
このブログに行き詰まっている現状を
書くと、それから近い内に
解決しちゃうんですよね!

これはジンクスみたいな感じで
考えても良いかもしれませんねー。

以前、何かの記事でも
同様の内容を書いた気がしますが、
問題を文字に起こすと、なんとなくでも
対策や方針がまとまるので、
解決に向かって
動きやすくなるんだと思います。

いつも私はゲームの内容でそうしてますが
その他の事柄、
日常生活や仕事なんかでも、
使えそうですね。

と言うか、だいぶ前に自己啓発系の
本とかで、そんな事を読んだ気がします。


話を戻しまして、
燼滅刃をクリアした経緯について。

ネットで公開されている
諸先輩方の知識やスキルを
大変参考にさせて頂きました。

動画で動きを見ようとすると
「燼滅刃10」の動画がかなり多く
上がっていたので、
そちらを参考にしました。

ほぼ同じですしね。


装備やスキルは十人十色あるように
感じましたが、出来るだけ手持ちのもの、
あるいは簡単に用意出来そうなもので
構成した結果、以下のようになりました。

頭:隼刃の羽飾り
胴:EXレウスSメイル
腕:ギザミSアーム
腰:ヴァイクSフォールド
脚:レックスRグリーヴ

護石:聴覚保護+3 スロ3
装飾品:斬鉄珠【1】×2、痛撃珠【1】×3、
痛撃珠【3】×1

スキル:見切り+2、耳栓、業物、弱点特効

今まで黒炎王装備で挑んでたんですけど、
何が違うんでしょうね。

高級耳栓が耳栓になって、
攻撃力【大】が抜けて、見切り+2と
業物が入って…

しかも燼滅刃の咆哮は、【大】なので
耳栓じゃ無効化出来ないんですよね。


やはりスキルよりも
立ち回りが重要って事ですかね。

これからは「10」のクリアを目指します。

その為にはステージの特徴的に
EXレウス装備が良さげっぽいのですが
獰猛レウスに苦戦しているという…

今度はレウスかー!

「前やってた時に、
こんなに苦戦したかなー?」と
思いながら何度もやられています笑

マルチで数の暴力に
頼ってたんですかねー。

単にプレイヤースキルが
落ちたせいですかね。

若い頃と比べて、日に日に反射神経は
衰えていくような気がしますしね。

また立ち回りを勉強します!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「fitscan」購入。体脂肪1桁... | トップ | 【MHX】あっという間に燼滅刃... »

コメントを投稿

MHX/MHXX」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。