日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

「あいぱく」へ出陣!17時過ぎにはほぼ完売!

2017年06月09日 22時49分24秒 | 料理&お菓子&グルメ
グーデン アーベント!

本日は「アイスクリーム万博」略して
「あいぱく」へ行ってまいりました!

札幌、初上陸ということもあってか
17時過ぎに立ち寄った段階でも
人、ヒト、ひと!

よさこいと同じ時期、同じ場所で
開催されたのもあるでしょうが
もうずっと人大杉状態でした。

明日以降の週末は(またしても)、
天気が悪いようなので
かろうじて比較的気温が高そうな
本日、用事を済ませがてら
アイスを買ってみようと、
長蛇の列に並んだわけです。

並んでみて分かったんですが
その時点で既に、
殆どのアイスが売り切れてました!

あれ…?
今日は平日ですよね…?

17時過ぎってまだ早めの方では…?

並んでる時も学生を結構見かけたので
放課後すぐに来た人も居たでしょうし
皆、こぞって買っていったんですかねー。

ていうか、働いてる人達だって
お昼休みに来れたりしますよね。

そっかー。

そんなにすぐ売り切れちゃうかー。

まぁ、販売する側の立場で考えたら
もしも売れ残ったらと思うと
在庫管理は慎重になりますよねー。

北海道開催は初らしいし
売れ残るよりは少なめくらいにしよう…!
的な発想だったんですかね。


話が逸れましたが、
結局アイスは2種類買いました。

「しまなみドルチェ」の
「アイスなどら焼き」と、
ジェラートですね。

ジェラートは残っていたものから
桃味をチョイス。

キンキンに冷えていて
ジェラートというよりは
普通のアイスに近かったかな?笑

でもさっぱりしてて
美味しかったです!

「アイスなどら焼き」は
どら焼きのような生地で分厚いアイスを
挟んだもの。

こちらもアイス部分が
キンキンに冷えておりました。

ちなみにアイスの種類がみかんか
レモンしか無かったので
レモンをセレクト。

暑ーい時に食べたら美味しく
味わえたかも知れませんが
夕方になり、少し涼しい(むしろ肌寒い)中
食べるととても歯にしみる冷たさでした笑


まだ、開催期間中なので
様子を見て朝早くに行きたいですね!

たとえ雨が降っていようとも!

逆にチャンスのはず!

美味しいアイスを食べたい!


ちなみに帰りには
少し離れた出店でコロッケやら
餃子やら糖質の多い、温かいものを食べて
家路へと向かいました笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マインクラフトのバージョン... | トップ | 信玄餅アイスの順番待ち1時間! »

コメントを投稿

料理&お菓子&グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。