日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く
→2017/09/04 目標達成。
以降は不定期でゲーム関係の日記を書く予定

らふ家の「辛油そば」は自分史上1、2を争う…

2017年06月11日 20時44分46秒 | 料理&お菓子&グルメ
スラマンマラム!

早速本日分の記事を投稿しようと
思いますが…

今回の内容は、少しばかりお下品な内容に
なってしまうかも知れませんので
お食事前後のタイミングで見るのは
お辞めになった方が
よろしいかも知れません。


本日投稿した、「信玄餅アイス」を
食べた記事のその後のお話となります。

「あいぱくリベンジ」を果たした私は、
会場である大通公園を後にしました。

時刻は正午、午前とはうってかわって
燦々と太陽が輝いて大地を照らし、
甘い物を堪能した直後ともなると
気分も上向きになっていて、
このままお昼として
しょっぱい物を食べたいな、
という気持ちに。

ぶらぶらと街中を歩き、
何を食べようか考えていた時、
頭に浮かんだ「油そば」のイメージ。

スマホを駆使し、近所でも
美味しそうな油そば屋さんを探す。

そして見つけた油そば専門店「らふ家」。


小さな雑居ビルの中に入っている
こじんまりとしたお店。

カウンター席として8席ほどしかない
店内は狭いながらも、白を基調とした
清潔感ある佇まい。

メニューは4種類の油そば、
その中から私は「辛油そば」をチョイス。

並、大盛り、特盛の変更は自由、
料金はどれも同じようです。
(昼時だけかも?)

「アイスを食べたばかりだし…」
少し控えめに大盛りを注文。

無料のドリンクサービスもありましたが
特に頼まず。
(これも昼時のサービスでしょうか)

人一人分のスペースしかないような
厨房では店員さんが1人、
客席はほぼ満席状態の中、
切り盛りしていました。

少し待つと出てきました、辛油そば!


見た目にも辛そうな赤々としたスパイスが
麺に乗った具の上から、
まんべんなくかけられていました。

早速、麺と具を混ぜて
全体の味を均等にしてから、実食!

辛ーい!

私は結構今までスープカレーや
市販のカレールウでも
辛いものを食べてきましたし、
東京でも辛いラーメンなど
食べていたので
結構辛いものには免疫が出来ていると
自負していたんですが、コレは辛い!

ただ、なんというか
辛さの度合いが違うんですよね。

思い返してみると、辛さのレベルというか
ベクトルとしては、今まで食べた物の方が
強かったと思いますが、
あの辛さは…何なんでしょうね笑

私のボキャブラリーでは
表現が出来なくて歯がゆいんですが、
辛いだけじゃなく、
油そばとうまく調和して美味しいんです!

食べてると汗がどんどん出てきて
軽い運動をした時のようでした!

もはや油そばとの闘いですね!


で、問題は食べた後です!

それはこの記事を書いている
今まさに起こっているんですが、
お腹であのスパイスが
暴れているんです!

油そばとの第2ラウンドが
始まっています!

軽く夕飯を済ませた後、
何気なくトイレに行った時に
ゴングは鳴りました。

それは相手からの先制パンチ。

排出時に味わう強烈なボディブロー。

マグマが吹き出したかと思いました。


辛いものを食べた時は
出す時にも注意しないといけない、
これを私は忘れていました。

最近、そこまでの辛い強敵と
闘っていなかったので、すっかり
平和ボケしてしまっていたようです。

それもあってか、今回のトイレバトルは
自分史上1、2を争うほどの衝撃でした。


トイレから出た後、焼け石に水かとは
思いましたが、ホットミルクを1杯
流し込んで、お腹周りを温めながら
今に至っております。

冒頭のお下品な部分が
この辺の事だったんですが、濁しすぎて
伝わらなかったりしてないですかね?笑

コメントを投稿