日記を書く事に挑戦するブログ

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです

1時間くらいかけて「さとらんど」へ!

2017年05月14日 22時34分15秒 | サイクリング
日本の皆様、こんばんは。

昨日の話ですが、
週末の貴重な晴れ間だったので
軽くサイクリングしてきました!

(今の私にとって、週末と平日の
違いはほぼありませんが)

風が結構強かったのもありますが、
ゆっくりめに走って、片道1時間ほどで
サッポロさとらんどに着きました。

基本的に川沿いを走るコースだったので
楽に走れました。

最近見つけた「自転車のススメ」動画で
学んだ知識も少し実践しながらの
走行でした。

天気予報では、最高気温19℃なんて
言ってましたが、風のせいで
体感温度は14℃くらいでした。

肌を露出しないよう長袖を着てましたが、
結構体温は奪われてましたね。

昼前に到着して1、2時間ほど
園内をウロウロしていましたが
中々気温も上がらず、
暑がりの私でも少し肌寒いと感じました。

この時期は、単純に気温だけで判断せず
上着1枚くらいは持っていくべきですね。

まだ自転車用の服装を、
全然揃えられていないので
こういった変化にも対応できるような
装備を整えていきたいです。


園内の様子について書きますと、
ここはシーズンになるとBBQがさかんで
昨日も何組も見かけました。

屋根付きのBBQ用テーブルも
少ないながらありますし、
屋根が無い所でも、大学生グループっぽい
団体や社会人っぽい団体が
和気あいあいと楽しんでました。

こんなに風が強い中、
じっと座ってるのは寒くないのかなーと
思ったりもしましたが
火を囲んでるから丁度良かったのかも
知れませんね。

ただ、やはりまだ時期としては
ベストではないと思われます。

園内にはいくつもの花が植えられており、
花が咲く時期になれば
散歩をしているだけでも
目を楽しませてくれますが、
チューリップやパンジーくらいしか
咲いておらず、正直寂しい風景が
続いていました。

ラベンダーが咲き始める頃になれば
(来月以降でしょうかね)
暖かい太陽に照らされながら
冷たいビールで喉を鳴らす
良いタイミングかと思います。

その頃に私も自転車で
再度訪れたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、5月13日は「愛犬の日」! | トップ | v1.11対応のゾンビトラップ完... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。